SSブログ

花の都公園から見るダイヤモンド [花の都公園]

新倉浅間公園を後にして、次に向かったのは二十曲峠[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフ家は初めてなのですが、実は富士山の絶景スポットの1つで、かつこの日はそこからダイヤモンド富士が見れる予定です[ぴかぴか(新しい)] 

峠道なので、車一台分の道幅の山道をどんどん登っていくも、なんと峠に到着する前に通行止め[がく~(落胆した顔)]

もっと手前で書いてくれれば、わざわざこんなに上まで登って来ないのに[あせあせ(飛び散る汗)] 

やむなく引き返して、花の都公園からダイヤを観察することに変更[どんっ(衝撃)] 

結構なぎりぎりの時間になっちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A1518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂付近の雲が若干気になりますが、それでも美しいダイヤモンドでしたね[黒ハート]

LA1A1545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラプス動画ではないので、インターバル、露出がめちゃめちゃですが、静止画を繋げてみました[るんるん]

やっぱり見るなら、山中湖越しのダイヤモンドに軍配ですね[黒ハート] 

新規.gif

 

 

 

 

 

 

芝生広場の周りに林立していた三脚も一気に引けて、レイフと芝生でちょっと遊ぼうかな[黒ハート] 

LA1A1572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が富士山の裏側に沈むと、再び山頂の雲はきれてきましたね[るんるん]

雪をかぶった美しい姿が現れてきました[黒ハート] 

LA1A1577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、花の都公園の有料エリアではライトアップが行われます[ぴかぴか(新しい)]

入園料が無料になるので、駐車場でしばらく待機した後、5時からに合わせてパパとレイフでやってきました[黒ハート] 

LA1A1579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、さすがに咲いている花はありません[どんっ(衝撃)]

だから無料になるってことなんでしょうけどね[ひらめき]

LA1A1589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない芝生広場を、レイフと走り回れましたよ[揺れるハート]

ロングリードでも車から持ってくれば良かったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ点灯時間には間があるので、公園奥の方も散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり富士山の絶景のもとで、芝生で走り回るのがレイフにとっては楽しそうだね[揺れるハート]

LA1A1604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の良い時期なら、この辺りはいろんな花でいっぱいになるんですよ[かわいい]

LA1A1606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑散としていた公園内に、ライトアップが近づくにつれて人が集まってきました[黒ハート]

LA1A1610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。