SSブログ

お友達とクリスマスの横浜洋館めぐり [港の見える丘公園]

11日の日曜日は、ご近所シェル友のシオン家と横浜洋館めぐりに出かけてきました[るんるん]

横浜洋館巡りは比較的静かな山の手の住宅街を、わんことお散歩できるとても楽しいコースです[黒ハート] 

今の時期、各国のクリスマス飾りでそれぞれの洋館が飾られているんですよ[クリスマス] 

ただ残念ながら建物の中にはわんこは入れませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 

近くに車を停めて、石川町駅から仲良くスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはイタリア山庭園から散策です[黒ハート]

ちょっとシオン君が、逆光かつ完全な陰に入っちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は気温の割には、日が当たるとあたたかポカポカな陽気だったね[晴れ]

LA1A1693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパパがブラフ十18番館を見学です[黒ハート]

シオン君とレイフは外でママたちとちょっと待っててね[るんるん]

LA1A1703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18番館はイタリアのクリスマスで飾られています[ぴかぴか(新しい)]

イエスキリストの生誕の場面、大昔教会系の幼稚園に通っていた頃、こんな劇もやった記憶があるな、って何十年前[exclamation&question]

LA1A1708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はママたちの番です[黒ハート]

LA1A1711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちの行方を見守る2ワン[犬]

多頭飼いの飼い主さんで、ワンコたちのいろいろな表情の写真をブログやインスタで載せてる人がいますが、パパの場合はおやつを見上げる写真か、ママたちを目線で追いかける画像が傾いた写真しか撮れないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あらためて思いましたが、ワン達の写真を撮ることって、わんことの信頼関係含めてすごいことなんですね[黒ハート] 

LA1A1716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ秋の気配が残っていますね[黒ハート]

LA1A1720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも気持ちよさそう[黒ハート]

LA1A1721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒々しい季節にきれいな花を見つけると、心が温まりますね[かわいい]

LA1A1722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラフ18番館を背景に2ワンでパチリ[カメラ]

LA1A1724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニス発祥の地、山手公園にやって来ました[るんるん]

シオン君は気分転換のため、ちょっとした芝生でママとひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはワンワンうるさいから、ちょっとこちらで退避の図[どんっ(衝撃)]

LA1A1736.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、2ワン共おやつをもらって、散策再開ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べーリックホールではベトナムのクリスマスだそうな[クリスマス]

バイクと藁の帽子がいかにもですね[黒ハート] 

べーリックホールに着く前に、以前このあたりで2度ほどお会いした、シェルティーのポアロちゃんのご家族と遭遇[るんるん] 

ポアロちゃんは昨年16歳だったかな、亡くなったそうで、レイフとシオン君を懐かしげになでなでされていました[ハートたち(複数ハート)]

今は別の犬種のわんこを飼っていますが、シェルティーが一番大好きだけどもう飼えない、と言われたママさんの言葉が印象的[るんるん]

LA1A1744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

234番館ではアルメニアのクリスマス[クリスマス]

ちょっと人形などはロシアっぽくもあり、シックな装飾、アルメニア大使が装飾されたそうです[黒ハート]

LA1A1746.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の手散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。