SSブログ

新倉山浅間公園からの絶景 [新倉山浅間公園]

10日の土曜日は、パパとママとレイフで富士吉田へ[るんるん]

久しぶりに新倉山浅間公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

こちらの公園は桜の季節が超有名ですが、その他の季節でも忠霊塔と富士山を見る絶景スポットでもあります[ひらめき] 

まずはふもとの鳥居とレイフと富士山を撮ろうと思いましたが、露出を開くと富士山が白く飛んでしまうし、絞るとレイフの顔が暗くなるしで、結局撮れないやないか~い~[たらーっ(汗)] 

LA1A1451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ抜きで富士山と鳥居[黒ハート]

鳥居の朱色が出ないな~[あせあせ(飛び散る汗)] 

JPEG切りだしではちと難しいシチュエーションでしたね[たらーっ(汗)] 

LA1A1452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなマニアックなことは気にせずに、心臓破りの398段の階段を上りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の踊り場からの富士山は絶景[黒ハート]

こちらは日中シンクロで撮影したので、手摺の金属が光ってしまいましたが、レイフの輪郭が縁取られてとても印象的[揺れるハート] 

十分マニアックやないか~い[たらーっ(汗)]

LA1A1461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも階段登ったりするのは大好きだからね[黒ハート]

LA1A1465.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東屋のベンチに座って富士山を眺めていられるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A1470.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見ても美しい景色だよ[黒ハート]

LA1A1475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忠霊塔にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近観光客が増えたせいか、この位置にベンチや転落防止用の柵が設置されたんですね[るんるん]

特にタイからの人がたくさんいますが、タイの教科書にここからの桜の景色が載っているという話が[ひらめき]

昼間だとま逆光なので、朝か夕方の訪問がお勧めかも[黒ハート]

LA1A1478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか富士山とレイフをきれいに撮ろうと試行錯誤しましたが、ちょっとあきらめモードです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山がきれいに見れるのはうれしいけど、こんなに日差しが強いとレイフも小めめ[たらーっ(汗)] 

LA1A1499.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも美しいことには変わりはありませんよ[黒ハート]

LA1A1502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは下り階段は避けて、ママとつづら折りの車道を歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふもとの神社でパチリ[黒ハート]

次は本日のメインイベントが見れる場所に移動します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。