SSブログ

シェルコリで鎌倉紅葉狩り最終章 [鎌倉冬]

3日の土曜日、お友達と鎌倉紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

妙本寺を後にして、ママさんたちはお買い物、シェルコリ軍団は段葛をさっそうと闊歩しますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A1316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段葛は、もともと北条政子の安産祈願のため頼朝が造営したと吾妻鏡にあります[ひらめき]

二の鳥居から鶴岡八幡宮に向かって、だんだん道幅が狭くなっていくんですが、遠近法により鶴岡八幡宮までの距離を長く見せるための工夫だそうです[黒ハート]

威厳を保つために色々考えるもんですね[るんるん] 

LA1A1317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここでレオミクパパさんが段葛を離れて、若宮大路通り沿いのお土産屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

コリシェルが段葛で並んで待っているだけで、通りを歩く観光客から注目の的[黒ハート]

LA1A1320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさん、なんかおいしいものを買ってきてくれるみたいだよ[揺れるハート]

LA1A1323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんたちが買い物から帰ってくるまで、鶴岡八幡宮の源氏池のほとりで待っていようね[るんるん]

LA1A1326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこの時期、日中は暖かい日が多くて良かったね[晴れ]

LA1A1327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの背中に、水面に写る太陽が輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんの美味しいおやつを、紅葉を見ながらみんなでいただきました[黒ハート]

ありがとうございます[揺れるハート] 

LA1A1334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはちょっと鶴岡八幡宮境内を抜けて行くことに[るんるん]

季節の良いこの時期、舞殿では次々と結婚式が行われているようですね[黒ハート]

皆さん、お幸せに[揺れるハート] 

LA1A1336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週見たイチョウの葉もだいぶ色つやがなくなってきたようなので、この週が落葉ですかね[るんるん]

LA1A1338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に向かう途中、レオン君はカートですっかり良い気分[眠い(睡眠)]

たくさん歩いたからね、お疲れ様[黒ハート]

LA1A1341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん笑顔で、駐車場まで最後の行軍ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はいろいろありがとうございました[黒ハート]

またご一緒できればうれしいです[ハートたち(複数ハート)]  

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
すっかり遅くなってしまいましたが(^◇^;)。やっぱりコリシェル探検隊、楽しいですね???おかげ様で、リピートして拝見しました。自分の雑な記事に比べ(笑)、格調高い感じがしますよ。楽しいです。
ご一緒する度に、なかなか行く機会が無い場所に行けたり、新しい発見があって、楽しいですね??? 是非また遊んでくださいませ。
by レオミクパパ (2016-12-25 19:00) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
とんでもないですよ、食事編はいつもすべてレオミクパパさんにおんぶにだっこです^^;

わいわいがやがやと、同じ場所でもみんなと行くと楽しいですよね(^▽^)
もうちょっとワンコと行ける場所を開拓できればうれしいんですけどね~。
鎌倉の道は狭い割には車が通るので、わんこと歩きずらいところが多いので、
そこらへんも考えてね。
梅の季節に向けて検討中です!
by レイフ (2016-12-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。