SSブログ

朝靄にけむる毛利家菩提寺を散策 [萩]

大人の遠足で広島、山口県を訪れた話題です[るんるん]

これ以降わんこは出てこないのであしからず[あせあせ(飛び散る汗)] 

大人の遠足最終日、この日の帰りは3時台の岩国発のフライト[飛行機]

マイレージの特典旅行(さらに他社のマイル使用)の制限なのか、夜7時台の遅めのフライトは予約できなかった[あせあせ(飛び散る汗)] 

かつ午後から天気が崩れる予想だったので 、オリジナルは青海島観光船を考えていましたが、急きょ昨日巡れなかった萩の名所旧跡観光に変更[黒ハート]

遠足に出かけると、朝早く目が覚めちゃうのでホテルの周りを朝ん歩[ダッシュ(走り出すさま)] 

日の出直後に、近くの漁港からホテル方面を撮影[カメラ] 

LA1A0628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから車で市街地に向かう途中にある、明治日本の革命産業遺産として世界遺産に登録された反射炉[るんるん]

反射炉の煙突部分のみが残っています[ひらめき]

LA1A0637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、毛利家の菩提寺の1つ東光寺へ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝靄の中、光が差し込んで、とても幻想的な景色です[黒ハート]

LA1A0639.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早い時間は、こんな景色も見られるのが良いですね[黒ハート]

LA1A0643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの総門、山門、鐘楼、大雄宝殿は国の重要文化財だそうです[ひらめき]

LA1A0645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門の先には、また厳かな雰囲気が広がっています[黒ハート]

LA1A0646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が庭一面に差し込んできましたよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A0648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のお寺にぴったりの景色ですね[黒ハート]

LA1A0651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、モミジの色づきはまだまだこれからのようでした[るんるん]

LA1A0653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいたら、さぞ美しいことでしょうね[黒ハート]

LA1A0656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとタイミングの悪いことに、中国からの団体さんがぞろぞろ門から入ってきましたよ[どんっ(衝撃)]

LA1A0657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん声が大きくて響くので、ちょっとこの雰囲気には似合いませんね[たらーっ(汗)]

LA1A0661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そそくさと写真を撮ってお寺の奥を目指します[黒ハート]

LA1A0666.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

フーママ

遅ればせながらよーこそ、我が故郷中国地方へ
広島編の時にコメをすべきでしたが(^ω^;);););)

広島県民の私には嬉しいお写真ばかりでした、
宮島での観光はほぼ夕方に終わっちゃうので、
閉まってしまう所多いんですよね(^ω^;);););)
食がちと残念で申し訳ないです←次回は是非、和田、フジタでお試しくださいませ(^ω^;);););)
お昼しかやってない可能大ですが(笑)

ではでは、中国地方たっぷり楽しませて頂きありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
by フーママ (2016-12-09 18:08) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
もう少し広島県をディープに撮りたかったのですが、日程の短さと、萩に泊まることを考えて、広島市方面には行けなかったのが残念でした(>_<。。)

でも厳島神社はやっぱり素晴らしいです(^▽^)
一日の中でも、潮の変化や太陽の変化を感じながら、ずっと滞在して色々な角度から撮りまくりたいと思いました。
毎回大人の遠足で、食事処の調査が足りないのを痛感してます^^;
フーママさんに、前もってお聞きしておけばよかったですね。

まだまだ記事は続きますので、しばらくお付き合いいただければ嬉しいです(o^。^o)
by レイフ (2016-12-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。