SSブログ

富士吉田の歴史民俗博物館を満喫 [富士吉田]

30日の日曜日、お友達と山中湖周辺にやってきた話題です[るんるん]

歴史民俗博物館敷地内の古民家では、何かのイベントが催されているようです[ひらめき] 

LA1A7998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い唐傘と真っ赤なモミジのコラボが撮れたら素晴らしかったろうけど、まだまだ葉っぱは青々としていました[どんっ(衝撃)]

LA1A8000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだんつつじは真っ赤ですね[るんるん]

LA1A8001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジ祭りが開催中で、アンケートに一枚答えるだけで全員さくら汁をいただきました[レストラン]

この寒さの中あったかお汁で、とても美味しくて体も温まりましたよ[揺れるハート] 

わんこ達は食べられなかったけどね[たらーっ(汗)] 

LA1A8002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく色づき始めといった感じですね[黒ハート]

LA1A8006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も無料でいただきました[喫茶店]

LA1A8007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士吉田は山中湖と河口湖に挟まれているので素通りされる場合も多いのか、観光客の誘致にも皆さん力を入れているのかな[exclamation&question]

LA1A8014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君、シオン君の凛々しい横顔だね[黒ハート]

LA1A8018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この近くに滝があるのでみんなで行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフ家が以前来た時、たいした滝ではないので今回特にお勧めはしなかったのですが、前日のブラタモリによると、この水は忍野八海の湧水から流れてくるんだって[ひらめき]

それを知るとまた見る目が変わるよね[黒ハート] 

LA1A8028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

裸電球 まぶしくて~[るんるん] ← 最近インスタ含めて懐古調[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒下にはいろんなテーマで植物や野菜が飾られています[るんるん]

レンコンも飾られていたけど、なんの意味だったかな、忘れちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、それでは次の目的地に移動しますかね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいた頃また来てみたいね[黒ハート]

LA1A8042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

フーママ

流石レイフパパさん、美しい紅葉ですねー
紅葉見物させて頂いた気分になれます(*´꒳`*)

ブラタモリ見ました*(^o^)/*
ですので、とても興味深くー
この滝も、おおーっと思いつつ拝見させておりました(o・v・)♪

しかし、やはりそちら方面はワンコに優しいお土地柄ですね、羨ましい限りですー

レイフくんいつもビシッと決まりますねー
レオミクくんも、レイフパパさんの角度で見るととても新鮮です(*´艸`)
by フーママ (2016-11-05 08:38) 

レイフ

フーママさん、コメントありがとうございます!
ブラタモリ見られましたか?!
やっぱりテレビで説明された内容を理解した後に来るのとでは、
何度も訪れた場所ではありますが、また別の見方ができるので
とても楽しめました(^▽^)

こちらからは関西のわんこフレンドリー状況が良くわからないですが、
最近特にわんこ可の場所が増えているのかもしれませんね。
そんなところにレオミク君たちと行けるのも楽しみの1つです。
同時に記事になると、お互いの視点の違いや知らなかった情景とかもわかって
楽しいですね(o^。^o)

あっ、ちなみにブラタモリ、今日の大阪も見ましたよ~。


by レイフ (2016-11-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。