SSブログ

お友達と今年最初の紅葉狩り [富士吉田]

30日土曜日は、お友達と山中湖方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはくらの貴公子ミク君をレイフ家最寄り駅でピックアップして、やってきたのは富士吉田市歴史民俗博物館[るんるん] 

この日の最高気温は10度に満たないくらいの温度[どんっ(衝撃)] 

ちょっと辺りがガスっているし、車から出たとたんガタブルです[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年ここはモミジで真っ赤に染まりますが、トンネルの色づきはまだまだ早かったようですね[たらーっ(汗)]

LA1A7965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも凛とした空気がまたすがすがしいね[黒ハート]

LA1A7970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はレイフのご近所シェル友、シオン君と現地集合の待ち合わせです[るんるん]

シオン君、さっそうとやってきましたよ[黒ハート] 

LA1A7971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミク君とシオン君は、久しぶりのご挨拶だね[揺れるハート] 

レイフは周りからワンワン攻撃、先が思いやられますね[たらーっ(汗)] 

LA1A7973.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の土曜日、NHKのブラタモリでたまたま富士吉田が紹介されていました[ひらめき]

LA1A7981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士講の富士登山を支える御師の家が、ここ歴史民俗博物館に移設展示されています[るんるん]

知識を身につけて見てみると新たな発見があるし、タイムリーな番組を見れて良かったな[黒ハート] 

LA1A7979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく落ち着きを取り戻したレイフ[犬]

LA1A7984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速おやつ祭りに仲良く参加[揺れるハート]

LA1A7986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉のじゅうたんが敷き詰められている場所があるよ[るんるん]

LA1A7988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも晩秋の景色だね[るんるん]

ミク君のブルーマールのカラーが、葉っぱの茶色の背景から浮き出ているようだよ[黒ハート]

LA1A7989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉を背景に記念撮影[カメラ]

葉っぱが雨露に濡れているから、お座りしなくても良いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん良くできました[揺れるハート]

さて今日は1日みんなよろしくね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
先日はお世話になりました、本当にありがとうございました。感謝でございます!
パパさんの素敵なお写真で、楽しかった日が思い出されます。我が家のミクもたくさん掲載していただき、嬉しいです。とっても寒かったですが、どこも素敵な景色ばかり、昔からの富士山信仰の凄さも感じられました~。
シオンちゃんとも久しぶり、楽しい記事をまた、お待ちしておりますよ~(*^^*)。
by レオミクパパ (2016-11-04 06:30) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ色々お土産をいただいて、いつもながらありがとうございます。
この日はホント寒かったですね、車から降りたらマジで歯がガタガタ震えました^^;

いつもレイフ家が行く場所でも、みんなと出かけると新鮮でとても楽しいです。
レイフのワンワン攻撃さえなければ良いとは思うのですが、また是非
ご一緒できればうれしいです(^▽^)
by レイフ (2016-11-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。