SSブログ

バラ園と言っても良い見事な俣野公園 [俣野公園]

29日土曜日は朝からどんよりお天気でしたね[曇り]

日曜はレイフ家には珍しく朝からお出かけなので、この日はパパとレイフで近場の俣野公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

公園の隣に横浜市のメモリアルグリーンという霊園があって、そこはバラ園と言ってよいほど見事なバラが育てられています[かわいい]

LA1A7860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春に比べるとバラの花の数はちょっと寂しい感じがするけれど、でも霊園とは思えぬ素晴らしいバラだよね[黒ハート]

LA1A7863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラだけじゃなく、足元にはカラフルな花も植えてありますよ[かわいい]

LA1A7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、空みたいにさえないお顔だね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓石がある芝生の中にはわんこは入れないけれど、通路を散策するだけでも楽しめます[黒ハート]

LA1A7871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの区画には数百という墓標が並んでいて、お彼岸でもないけど結構な墓標に花がたむけられているんです[るんるん]

LA1A7872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木層のエリアもあって、そこの祭壇にはたくさんの花束が置かれてあったね[かわいい]

LA1A7877.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの墓標では、墓標の前に座り込んでしばらくたたずんでいる人もいたりで、とても厳かな雰囲気が漂っていますよ[るんるん]

LA1A7881.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな霊園ならいつでもお墓参りに来たくなっちゃうよね[黒ハート]

横浜市民じゃないと申し込めないのかな[exclamation&question] 

LA1A7885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。