SSブログ

1年毎の経験値じゃ進歩遅すぎない?! [江ノ島]

15日土曜日は、江ノ島花火大会の日[ぴかぴか(新しい)]

昨年同様、こむぎんこさんとそのお友達に交じって、花火撮影に参加させてもらいました[黒ハート]

でもその前に、なんと念願かなってつむぎちゃんに会えることができましたよ~[揺れるハート]

レオミクパパさんとレオン君も一緒です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君、こむつむテリトリーへの侵入者として、こむちゃん、つむちゃんの厳しいチェック[揺れるハート]

LA1A7131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむちゃんのズボッ、には昔のこむちゃんからは想像できない積極性だね[ハートたち(複数ハート)]

お姉ちゃんも日々強くなっているのかな[exclamation&question] 

しまった[どんっ(衝撃)]、つむぎちゃんの写真がほとんど撮れていないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりにも動きがすばしっこいので、結局ブレブレ写真かシャッターチャンスを逃した写真ばかり[たらーっ(汗)] 

今度レイフと一緒の時にでもまた写真撮らせてくださいね[カメラ] 

お姉ちゃんの自己に目覚めたこむちゃんと、レイフとのワンワン攻撃は果たしていかなる展開を見せるかな[るんるん] 

LA1A7132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つむぎちゃんとの御対面を済せた後、みんなで昨年の撮影スポットに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

天気が良いせいもあるのか、片瀬江ノ島駅周辺は昨年以上の人、人、人[たらーっ(汗)] 

LA1A7136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも駅からそこそこ離れたところでは、比較的穏やかに花火の始まる時間を期待しながら待っていられます[黒ハート]

夕日に照らされた富士山もきれいに見えますよ[揺れるハート]

LA1A7137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期夕日は箱根の山に沈むようです[晴れ]

LA1A7139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波打ち際では、皆さんでヨガを楽しんでいるのかな[exclamation&question]

LA1A7145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド箱根[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッツアイも見えました[ぴかぴか(新しい)]

*** 本来はダイヤモンド富士の観測時に、太陽が2つにわかれて猫の目のように見える現象です *** 

LA1A7151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残照に照らされ、静かな砂浜の光景が戻ってきました[るんるん]

LA1A7152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島上空の雲も、うっすらピンク色に染まってきましたね[るんるん]

LA1A7155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの観客席では、子供が高い高いで宙に待っていますよ[揺れるハート] 

LA1A7161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったんカメラを花火に合わせてセットした後、夕陽と富士山撮影にレリーズをカメラに着けたまま撮影していたら、なんとレリーズ紛失[たらーっ(汗)]

スローシャッターでレリーズは必須なのに、なんということでしょうか[どんっ(衝撃)]

もう、とにかくシャッターじか押しで頑張るしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レリーズなくても何とか撮れてよかった[黒ハート]

今年の花火は去年以上の大迫力だったね[ぴかぴか(新しい)] 

画角を飛び出してしまいましたが、ひとまず雰囲気は味わえる花火を載せておこうかな[るんるん] 

LA1A7281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火終了後は、片瀬江ノ島駅はとんでもないことになっていることを昨年経験済み[どんっ(衝撃)]

なので、皆さんでお月さんを眺めたり、談笑しながらまったり、とても楽しかったね[揺れるハート]

家に帰ってからは、比較明合成を使って色々写真を合成してみるも、結局それぞれの部分できれいな花火が撮れていなけりゃ、合成してもごちゃごちゃっとした写真にしかならないじゃん[たらーっ(汗)] 

それを頭に入れてまた来年頑張ろう[るんるん] 

ご一緒いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。