SSブログ

帰りはやっぱりここで食べなきゃね [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日に、奥日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼前には湯の湖を後にして、中禅寺湖手前の紅葉写真の定番、竜頭の滝に寄ってみました[るんるん]

滝の上部の駐車場がたまたま空いたので、そこに車を停めて滝横の遊歩道を下ってみますよ[黒ハート]

LA1A7024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色づいた葉っぱを見つける方が難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の撮影スポット[カメラ]

まだまだ色づきはこれからです[るんるん] 

LA1A7032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も竜頭の滝に来ている割には、紅葉ピークのタイミングで来たことないね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝上部もまだまだこれからでした[黒ハート]

LA1A7048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖畔に出てみると、湖面には霧が立ち込めていました[霧]

LA1A7053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖面と空気の温度の気温差からなんでしょうかね[exclamation&question]

LA1A7057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年7月から公開が開始された、英国大使館別荘記念公園に寄ってみることに[るんるん]

黒い板張りの建物が景色に溶け込んでいますね[黒ハート]

LA1A7058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中禅寺湖に向かった前面と側面は、ちょっとレトロな全面ガラス窓[るんるん]

こんな所から毎日湖を眺めていられたとは、なんとも優雅ですね[黒ハート]

ただ冬は窓が広すぎてめちゃ寒いかも[たらーっ(汗)] 

LA1A7065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別荘前の湖畔から見える、中禅寺湖の紅葉の名所の1つ、八丁出島の紅葉もこれからです[るんるん]

LA1A7069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な別荘でした[黒ハート]

LA1A7074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男体山も雲に覆われてきましたね[曇り]

LA1A7076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは宇都宮の餃子の定番、正嗣の今市支店でお昼[レストラン]

ちょっと~、宇都宮餃子があまりにも有名になりすぎて、餃子食べるのにこんなに並ばなきゃいけないってどういうことよ[たらーっ(汗)]

パパが学生の頃は、混んではいましたが並んで餃子食べるというのは考えられなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
こんなに幻想的な風景が広がっているのですね。ちょっと、信じられないくらい、綺麗ですね!パパさんのお写真はいつも素晴らしいですが、竜頭の滝、本当に素敵ですね。

宇都宮餃子、私も出張の時とか(#^^#)、食べたりしますが、なるほど、こんなに並んでいるのですね(^▽^;)。ちょっとびっくりですよ!
by レオミクパパ (2016-10-17 05:04) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつもお褒めの言葉ありがとうございます(^▽^)
10月の3連休は、車中泊で日光に出かけることが多いのですが、
奥日光と言えども微妙に紅葉には早い時期なんです。

なので色づきという意味ではちょっとこれからなんですが、
でも天気が良ければ凛とした空気とこの景色にはやっぱり魅了されますね(*^_^*)

宇都宮餃子も今ではいろんなブランドがあるみたいですが、
やっぱり正嗣を外せなくて、ついつい並んで食べてしまうんですよ(o^。^o)

by レイフ (2016-10-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。