SSブログ

奥日光湯元温泉を散策 [日光]

今日は大人の遠足のお話、わんこは出てこないのであしからず[るんるん]

3連休最終日の体育の日に、奥日光に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

太陽の角度が上がってくると、小田代が原のキラキラ感も薄れてくるので、早速撤収して次は湯滝へ[車(セダン)] 

LA1A6949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの色づき具合はまだまだでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年の写真と比べると、だいぶ進み具合が遅いようです[どんっ(衝撃)] 

でも日が差しているだけラッキーかな[黒ハート] 

LA1A6951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖の駐車場に車を止めて湖畔を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

青空に映えてとてもきれいです[黒ハート]

LA1A6967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光開山の祖、勝道上人が建立したと伝えられる温泉神社[るんるん]

階段がめちゃ長かったので上るのやめました[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A6968.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街方面を見上げると、真っ青な空に白いホテルの壁がまぶしいね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯元温泉の源泉のある湯畑にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

既に周りは硫黄くさい[どんっ(衝撃)] 

流れ出す源泉の周りには、湯の花がたまっています[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色の湯の花もありますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの源泉は屋根付き小屋で保護されています[ひらめき]

湯元温泉は、お土産屋さんが並ぶようないわゆる温泉街は無く、静かなたたずまいが良いですよね[黒ハート] 

LA1A6977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖湖畔に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年この辺りから見る紅葉もきれいなのですが、色づいている木を探す方が大変だね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミジの赤は美しいです[黒ハート]

LA1A6988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も悪いんじゃちょっと寂しいけれど、青空も見れたし来て良かったな[黒ハート]

LA1A6992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖の周囲を歩きながら、色づく木々を探します[黒ハート]

LA1A6996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの木が一番色づいていたかな[黒ハート]

LA1A7004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯の湖に写る木々もきれいですね[黒ハート]

LA1A7006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯滝の上流部分までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

湯の湖には、湖畔をめぐる3km弱のハイキングコースがありますが、国道沿いからの眺めが一番きれいなので、湯の湖の東側半分を歩くだけでも楽しめます[黒ハート]

LA1A7007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。