SSブログ

長瀞駅で念願のSL激写 [秩父・長瀞]

25日、ご近所シェル友シオン家と秩父に出かけた話題です[るんるん]

横瀬町の棚田の散策が続きます[カメラ]

田んぼにコスモスの花も良く見かける光景ですね[かわいい] 

彼岸花に混ざって真っ白な色がとても目立ちますよ[黒ハート] 

LA1A6147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわに実った稲穂[るんるん]

新米の季節ももうすぐですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと雨だったから、この日30度近くまで気温が上がると結構体にこたえるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か懐かしい日本の田舎の風景、見ていてほっこりしちゃいますね[黒ハート]

LA1A6160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオンパパさん、ボルトのように何かを成し遂げたかと思いきや、実は指先にトンボが止まっているんですよ[黒ハート]

秩父のシンボル、武甲山を背景に、とても決まってますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、棚田の風景を堪能したので、次の目的地へ移動しますか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で30分ほどで長瀞へ[ダッシュ(走り出すさま)]

実はパパの希望でSL見学[るんるん]

土日と祝日に秩父鉄道を1日1往復走っているので、長瀞駅でその雄姿を見ることができました[黒ハート]

LA1A6178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君も迫力あるSLを見れたかな[exclamation&question]

LA1A6181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗客の数もすごいですが、駅にとまったSLを目当てに皆さん写真の撮りまくり[カメラ]

LA1A6182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発進行[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、近くをSLが通るとすごいド迫力[黒ハート]

パパは撮り鉄ではないので勝手がわかりませんが、 もっとロケハンとかして印象的なSLの雄姿を撮るのも楽しそうですね[揺れるハート]

LA1A6193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりSLに魅了された後、荒川のほとりにやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

長瀞と言えば荒川のライン下りですが、川の増水のためこの日は休止中です[るんるん]

でも素晴らしい石畳の景色[黒ハート] 

LA1A6202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても珍しい光景だよね[黒ハート]

川の水の色は増水のため石灰岩の色に変色してるのかな[exclamation&question] 

LA1A6205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は炎天下だとちょっと暑かったけれど、もう少し涼しくなれば石に腰かけてお弁当を食べたりするのも楽しそうだね[黒ハート]

LA1A6206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
秩父、長瀞、良い所ですね〜(^○^)。レオミクと長瀞に行ったのは、もう10年くらい前になりますが、素晴らしい景色の中、皆で楽しめる、良い場所ですよね〜。
SLは、ファンの方も多くて大人気ですし、近くで見ると、ど迫力ですよね〜。
レイフちゃん、シオンちゃん、楽しい笑顔ですね〜。幸せな時間ですね〜(^○^)。
by レオミクパパ (2016-09-29 12:12) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
レイフ家、初めて秩父に出かけました。
長瀞の風景は、とても珍しい風景で楽しめましたよ~(^▽^)

久しぶりに動いているSLを見て、なんか興奮しちゃいました^^;
次回はロケハンして、良さげな場所でじっくり撮ってみたい被写体ですね。

やっぱり他のワンちゃんと出かけると、楽しさも倍増です。
是非レオミク君ともまた一緒に出かけたいですね~(o^。^o)
by レイフ (2016-09-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての秩父長瀞の石畳を散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。