SSブログ

初めての秩父 [秩父・長瀞]

25日日曜日は、久しぶりに青空を見たような[晴れ] 

この日は朝早起きして、パパとママとレイフで埼玉県横瀬町の棚田を見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝9時頃現地到着だったので、すぐ近くの駐車場にたまたま入れたけれど、これ以降だと到底この駐車場には止められなかったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

早く始動して良かった[黒ハート]

LA1A6095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても懐かしい風景のような、そんな郷愁を誘う素敵な景色です[るんるん]

LA1A6099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はご近所シェル友のシオン家も一緒です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父の名峰武甲山もばっちり見えますよ[るんるん]

LA1A6101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼのあぜ道に植えられた彼岸花が満開です[かわいい]

のどかな風景ですよ[黒ハート]

LA1A6108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり秋の気配、コスモスの花もいたるところで見られるようになりましたね[かわいい]

LA1A6111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの雨続きであぜ道はドロドロで、靴裏には泥がべっちょりついちゃいますが、こんな景色を満喫しながら歩けるのは楽しいですよね[るんるん]

LA1A6112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど毎日顔を合わせている割には、シオン君にあまり近寄れないレイフだけど、なかなか仲よさげで写真におさまりましたね[黒ハート]

LA1A6116.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武甲山の北側は、石灰石の採掘がされすっかり山肌が露出しています[るんるん]

石灰石は日本で唯一自給自足できる鉱物資源だそうな[ひらめき] 

LA1A6119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか本当に久しぶりの青空ですね[晴れ]

でもやたらと蒸し暑くなってきたな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの稲も刈り取りが始まっています[るんるん]

LA1A6131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に歩けて楽しいね[黒ハート]

LA1A6133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間とわんこの足はドロドロですが[たらーっ(汗)] 

LA1A6134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈り取った藁をわざわざ干しているということは、色んなものに再利用されるのかな[ひらめき]

LA1A6138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわに実った稲と彼岸花とのコラボ写真を撮ってみよう[カメラ]

LA1A6142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフとシオン君のそろい踏みだけど、距離が前後に離れ過ぎるとどっちかがボケちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

レイフもシオン君とは幼馴染なので、もうちょっと何とかならんかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。