SSブログ

神の使いの蛙さんかな [茅ヶ崎里山公園]

23日金曜日、飛び石連休の谷間は有給休暇取得[るんるん]

休んだ割には天気悪すぎだったのですが、パパとレイフで小出川のヒガンバナを見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A6018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き始めたらまたなんか本格的に降って来ちゃったみたい[雨]

LA1A6022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の撮影も悪くはないですが、レイフもいるしこれは長居はできないかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも雨の感触を確かめているのかな[黒ハート]

LA1A6023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花につく水滴がまた画になるんですよね[かわいい]

LA1A6025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもマクロレンズじゃないと、ちょっと印象深い写真は難しいな[どんっ(衝撃)]

LA1A6027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの花の頭も濡れてきちゃったね[雨]

もう一つ厄介なことは、ちょうどたわわに実りかけの稲穂を鳥から守るため、近くででっかい空砲の音が鳴り響くんですよね[たらーっ(汗)] 

LA1A6029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにレイフもその音が気になってしょうがないので、小出川を離れて駐車場に戻ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

柿の木林の下に彼岸花のイメージはあまりなかったな[ひらめき] 

LA1A6038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはひとまず車に退避してもらって、駐車場近くを散策[ダッシュ(走り出すさま)]

里山公園のソバ畑では、ソバの花が真っ白な花をつけていました[かわいい]

LA1A6040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道もかなりぬかるんできちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅ヶ崎里山公園BBQ場近くに新しく作られた道祖神[るんるん]

こんなところに蛙が[ひらめき]

”雨宿り、神のお告げで帰るかな”

な~んちゃって[どんっ(衝撃)] 

LA1A6046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。