SSブログ

彼岸花の数の多さに圧倒されます [巾着田]

17日の3連休初日、パパとレイフで日高市の巾着田に出かけた話題です[るんるん]

確かに全体では三分咲きくらいでしたが、 川の上流付近は花がすでにまとまって咲いていました[かわいい]

LA1A5791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の切れ目から太陽が顔を出し始めたようで、木漏れ日に照らされる彼岸花がキラキラ輝いていますよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも見学に来ている人から声をかけてもらったり、なでなでされたりして退屈しのぎにはなったかな[黒ハート]

LA1A5796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なヒガンバナに、真っ黒なクロアゲハがとても印象的です[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原にも降りられるんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

川幅はさほど広くないしとても浅いので、川の中に入って遊んでいる人もいましたが、レイフにとっては興味がなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花の群生地に戻って再び散策[黒ハート]

LA1A5807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が差して来たら急に蒸し暑くなってきたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上流側の群生地では、白いヒガンバナはこの一本だけしか見かけなかったかな[かわいい]

LA1A5817.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポットライトを浴びているみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原の白い玉砂利もキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは満開のようですね[かわいい]

LA1A5829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の当たっている花を見つけてはパチリ[カメラ]

LA1A5834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも笑顔ばっちりだね[犬]

LA1A5838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい笑顔がよい感じ[黒ハート]

LA1A5839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔致します。
正直、物凄いボリュームですね?。こんな感じで群生している姿が圧巻の景色です。黒アゲハとの共演なんて、なかなかありませんよね?、凄いチャンスです。粋でカッコ良いですね?。さすがですよー?(^○^)。レイフちゃんも、モデルさん、可愛らしい良い笑顔ですね?。
それにしても、雨にやられた3連休ですね?。台風も心配です。
by レオミクパパ (2016-09-20 07:58) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
これで三分咲きなので、満開の時期は驚きの光景だと思いますよ~(^o^)v
ちょうど今が見頃かな?!
アゲハチョウと彼岸花の競演、できればもっとズームで撮れればよかったのですが、近くに来てくれずなかなかうまくは行きませんね。

三連休はせいぜい初日しか使えなかったなんて、ちょっと悲しいですよね。
木曜日からの後半戦もあまり天気が良さげではないし、富士山が恋しいですよ~(>_<。。)
by レイフ (2016-09-20 20:47) 

美美

綺麗な彼岸花ですね。
今年はワンコもOKのようでよかったですね。
レイフ君も楽しそう♪
by 美美 (2016-09-21 14:42) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
前回は何だったんだろう、とキツネにつままれた気持です。
駐車場の入り口で、わざわざおじさんに聞いたから悪かったのかな^^;
まだ満開じゃなかったので、空いていてレイフとものんびりできました~(^▽^)
by レイフ (2016-09-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。