SSブログ

浄智寺から次の目的地へ [鎌倉秋]

10日の土曜日、パパとレイフで鎌倉の浄智寺を訪れた話題です[るんるん]

しっとりした雰囲気のお庭を、レイフと一緒に気軽に散策できるのはとてもありがたいです[黒ハート] 

LA1A5656.JPG

社務所も兼ねていると思われる建物の大広間からは、全面ガラス戸を通してお庭を見渡せるようになっているんですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5658.JPG

拝観は軽く30分もあれば見て周れるので、再び山門入り口付近に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5661.JPG

浄智寺は源氏山公園を背にした北側の斜面にあるお寺なので、特に夕方は日差しが直接当たらずしっとりした雰囲気に包まれます[黒ハート]

でもそのような環境なので、日差しが差し込んでくると特にきらびやかに見えるんですよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5663.JPG

拝観入口付近で記念撮影[カメラ]

LA1A5666.JPG

受付をしているお寺のおばさんに、ポーズをとれておりこうさんって褒められちゃったね[黒ハート]

LA1A5667.JPG

さてさて時間を見計らって、辻堂海浜公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5670.JPG

辻堂海浜公園からダイヤモンド富士が見られるのは前日だったのですが、この日このあたりからでも富士山頂にかかる夕陽が観察できる予定です[晴れ]

LA1A5675.JPG

公園内は芝生広場で子供たちが走り回っていたり、わんこもたくさんいるので、レイフは人やわんこが少ないところを散策[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5676.JPG

ちょうどプールの壁際が高台になっていて、富士山を見るにはよさそうですね[るんるん]

でもまだ富士山が顔を出していないのが気になりますね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5680.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。