SSブログ

鎌倉を象徴するような浄智寺のお庭 [鎌倉秋]

この日の天気予報は、週末久しぶりの晴れマーク[晴れ]

まだまだダイヤモンドが近くで見えるので、まずは夕方前に鎌倉散策へ[るんるん]

道路が混みさえしなければ、鎌倉の中では比較的車でも行きやすい浄智寺へGo[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5622.JPG

いつも優しい受付のおばさんに拝観料を払って寺内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5624.JPG

鎌倉の禅宗のお寺には、あちこちにビャクシンの大木が植えてありますが、宗教と何か関係があるのでしょうか[exclamation&question]

大木になると力強いので、武士の教えにはぴったりなのかな[ひらめき] 

LA1A5627.JPG

オレンジ色のヒガンバナ[かわいい]

もうそんな季節になったんですね[黒ハート] 

LA1A5629.JPG

さほど広くはない庭ですが樹木が多いので、夏でも比較的涼しい風が吹いています[るんるん]

LA1A5632.JPG

浄智寺のお庭はつつましやかでとても落ち着けるんですよ[黒ハート]

鎌倉のお寺の庭を象徴するような風景です[揺れるハート]

FotorCreated.jpg

広くはないですが竹林もあります[るんるん]

以前も書いたことがありますが、こちらの竹は円柱ではなく茎が四角形なんですよ[ひらめき] 

LA1A5643.JPG

このトンネルをくぐると、いつものあの方に会えるんです[黒ハート]

LA1A5649.JPG

七福神の1柱の布袋様で~す[るんるん]

LA1A5652.JPG

これも以前書いたことありますが、どこから見ても見つめられているような気がするんです[揺れるハート]

LA1A5655.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。