SSブログ

今秋初のトライとしてはぎりぎり合格点かな [葉山]

4日の日曜日、葉山にパパとレイフで今秋最初のダイヤモンド富士を見に来た話題です[ぴかぴか(新しい)]

西日が当たってレイフも黄金色に輝いています[晴れ] 

このくらいの時間になると、さすがに蒸し暑さもやわらいできましたね[るんるん] 

LA1A5568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドをどのような構図で撮るかはいつも悩ましいところ[ひらめき]

この日は江ノ島を入れた中望遠域でトライしますよ[カメラ]

LA1A5569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は頂上のど真ん中に沈むようですね[揺れるハート]

ちょっと富士山と太陽の間に雲が多いせいか、キラッと光るダイヤにはならないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]  

LA1A5581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度ながらあっという間の出来事です[るんるん]

太陽が沈んだ後の、雲の輝きも素敵なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは番屋ですっかりまったり中[眠い(睡眠)]

021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンもそこそこ集まっていますね[カメラ]

このくらいの人数で近くのカメラマンとお話ししながら、のんびりゆったり撮るのも楽しいんですよね[ハートたち(複数ハート)]

016.JPG
 
富士山上空にも静けさが戻ってきました[黒ハート]
 
LA1A5607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあまり期待していなかったけれど、ダイヤを見れて良かったな[黒ハート]

太陽と入れ違いに月も見えてきましたね[三日月]

LA1A5612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナの灯台にも明かりがともり始めましたね[ひらめき]

LA1A5617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもおとなしく番屋でのんびりできたね[揺れるハート]

LA1A5619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はカメラを三脚にセットしてしまうと、光がまぶしすぎてカメラの設定とかを確認できなくなってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

露出のマイナス補正が効いていなくて、ダイヤの瞬間は太陽全体がぼやっと白飛びしてしまいました[たらーっ(汗)]

シーズン最初はこんなもんですかね、次回に経験を生かしていけるかな[パンチ]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。