SSブログ

鎌倉の街をカートで散策 [鎌倉秋]

3日の土曜日、午前中からの始動でパパとママとレイフで鎌倉にやってきた話題です[るんるん]

妙本寺でのんびりした後、向かったのはテラス席わんこOKのGarden House[黒ハート]

鎌倉駅からすぐのところにあるのに、緑に囲まれた素敵なレストランです[レストラン]

LA1A5508.JPG

この日は気温も30度の予想で、午前中で既にアスファルトもあっちっち[あせあせ(飛び散る汗)]

なので久しぶりのDODOPETでやってきた割には、レイフも結構落ち着いているね[黒ハート]

LA1A5496.JPG

レイフも何を食べようか、メニューを見ながら考え中のようです[黒ハート]

LA1A5498.JPG

決まったよ[exclamation] 

LA1A5500.JPG

後は食べ物が出てくるまでひと寝入り[眠い(睡眠)]

あら~、レイフがカートでこんなにリラックスしてくれるとは嬉しい驚き[ハートたち(複数ハート)]

いつもの膝に抱っこした時と、視線がほとんど同じ高さだから安心できたのかな[ひらめき] 

LA1A5504.JPG

えへへっ、パパの注文したピザが登場ですよ[レストラン]

僕には回ってきそうにないですぅ~(レ)[たらーっ(汗)]

LA1A5507.JPG

すっかりお腹いっぱいになったので、腹ごなしで近くのお寺を散策しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

ノウゼンカズラの花がきれいに咲いていました[かわいい]

LA1A5512.JPG

道の反対側にはおしゃれなレストランだね[喫茶店]

LA1A5513.JPG

鎌倉五山第三位の寿福寺にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

境内の参拝はできませんが、この落ちついた静かな参道がとても鎌倉っぽいですよね[黒ハート]

LA1A5515.JPG

門の入口から境内を覗き込むと、相当な樹齢と思われる市指定の天然記念物ビャクシンの木が、威厳のある姿を見せてくれます[るんるん]

LA1A5522.JPG

若宮大路沿いのいつもの漬物屋さんでパパが漬物を物色後、段葛にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5525.JPG

輿に乗った忠犬レフ公[揺れるハート]

LA1A5527.JPG

この日は3時過ぎから雨の予報だったので、通常の週末に比べて圧倒的に人が少ないですね[るんるん]

LA1A5530.JPG

カートに乗っていれば、小町通りも何とか通れるね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5532.JPG

レイフもカートが気に入ったらしく、お座りしながら揺られても特に問題ないみたいだね[黒ハート]

LA1A5534.JPG

でもその格好見ると、どうも三国志の諸葛孔明が載っていた、手押し車を思い出してしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

イメージはこんな感じで~す[黒ハート]

ただ孔明がこのような車を本当に使ったかどうかは、三国志演義に書かれた内容なので史実かどうかはわからないそうです[ひらめき] 

2015102702.jpg

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
オオ?、ガーデンハウスに行かれたのですね???楽しい鎌倉散歩ですね、良いですね?(^○^)。ノンビリ過ごして寝られるなんて、レイフちゃん、さすがバギーの達人ですね。すっかり乗りこなしていますねー。可愛らしいです?
我が家のドタバタとは差があるなあ(笑)と、楽しく拝見していますよ?(^○^)。
by レオミクパパ (2016-09-08 21:27) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
やっぱり午前中に始動すると、気持ちの余裕ができますね(^▽^)
ガーデンハウスのテラス席は、ワンちゃん連れのお客さんでほぼいっぱいでした。
それだけ人気があるんでしょうね(*^_^*)

レイフはカートに乗るのは久しぶりだけど、思った以上に落ち着いてのっていられたので安心しました。
これで今までの行動範囲がもう少し広がるかな、とか期待しています!
by レイフ (2016-09-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。