SSブログ

朝一からの始動で鎌倉へ [鎌倉秋]

週末は今一つの天気で、せっかくダイヤモンド富士が近くでも見られるようになってきたのに、ちょっとがっかりなお休みを過ごしているレイフパパです[どんっ(衝撃)]

3日土曜日も3時過ぎから雨の予報だったので、レイフ家にとっては珍しく朝一からの始動[ダッシュ(走り出すさま)] 

やってきたのは鎌倉の妙本寺[るんるん] 

この日の最高気温は30度の予想だったけど、森に囲まれたこちらのお寺はとてもすがすがしい風が吹いていましたよ[黒ハート] 

LA1A5437.JPG

いつものように祖師堂に上がらせてもらってまったり中[黒ハート]

LA1A5448.JPG

木のぬくもりを感じながら、お寺でのんびりできるのがとてもありがたいです[揺れるハート]

LA1A5453.JPG

観光客も少なくて、鎌倉のいつもの喧騒がうそのようですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A5456.JPG

レイフも何回も来ているから、ゆったりできて慣れたもんだね[黒ハート]

LA1A5460.JPG

そんなに見つめられると、おやつが出てきそうですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5473.JPG

境内を吹く風が気持ち良いね[台風]

LA1A5475.JPG

パパとレイフでこんなにゆったりさせていただきました[たらーっ(汗)]

013.JPG

こんなにくつろがせていただいたので、ちゃんとお参りもしていかなきゃね[黒ハート]

LA1A5479.JPG

二天門の前でもいつもの記念撮影[カメラ]

LA1A5483-1.JPG

いつ来ても素敵なお寺です[揺れるハート]

LA1A5485.JPG

紅葉の季節が楽しみですね[黒ハート]

LA1A5493.JPG

さてと今度は鎌倉の街に繰り出してみましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

でもアスファルトはとても暑かったので、久しぶりにDODOPETの出番ですよ[るんるん]

LA1A5494.JPG

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
パパさんの素敵な鎌倉散策の巻、いつも素晴らしいですね?(^○^)。妙本寺さん、良い景色ですね?。我が家も行きますが、パパさんのパチリだと、別世界のようですな(^○^)。
こちらは、本当にノンビリ出来て、良いお寺さんですよね?。贅沢な時間が流れているようですね??(^○^)。
この日は、ニアミス、残念?会えたらいいですね?(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-09-06 09:19) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は結構蒸し暑い日でしたが、妙本寺にはさわやかな風が吹いていてとても心地良かったです(^▽^)
9時過ぎにお寺について、我ながら結構早かったなと思いきや、レオミクパパさんの早起きには到底かなわなかったですね^^;

いつも写真のお褒めの言葉ありがとうございます(o^。^o)
いつか写真で見る鎌倉のお寺シリーズ、なんかを投稿してみたいな、と妄想してます!
by レイフ (2016-09-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。