SSブログ

いつもの公園でのんびり散歩 [相模原公園]

12日金曜日、日中の気温がさほど上がらなくてありがたいですが、せっかくの休みだけれど曇りがちの天気[曇り]

富士山は雲に隠れたままなので、どこに行くというあてもなく日中は家でダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方近くになって、パパとママとレイフで、花菖蒲の時期以来の相模原公園に出かけることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルスベリの花がいたるところで満開ですね[かわいい]

LA1A4981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面に植えられた日日草やマリーゴールドの花で花絵が描かれているんですよ[黒ハート]

遠くから見なきゃわからないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原麻溝公園と県立相模原公園をつなぐブリッジですよ~[るんるん]

LA1A4984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日も傾いて、すっかり日差しが柔らかくなってきたね[晴れ]

LA1A4986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカタの種の温室前には、いつもきれいな季節の花が咲いています[かわいい]

LA1A4988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンパチェンスの大きな鉢植えがいくつも置いてありますよ[かわいい]

LA1A4993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から14日の日曜日まで、イルミネーションや音楽イベントが開催されるそうですね[るんるん]

LA1A4994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時は、サルビアの中からレイフの上半身が丸々出ていたけれど、今ではサルビアの花がすっかり伸びてレイフも隠れるくらいだよ[かわいい]

LA1A5001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに花の色は退色してしまったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフのにゃひゃ顔[犬]

LA1A5006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの時間まではまだまだあるので、この日は公園をぐる~と周って帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面入り口にも、カラフルなサンパチェンスの花が咲いています[かわいい]

LA1A5011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんこの時期は花は咲いていないので、閑散としていますよ[るんるん]

通路のど真ん中に、2羽のカモがのんびり腰をおろしたり寝ていたりして平和な光景ですね[黒ハート]

LA1A5016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、寝ていたカモが近づいてきたカモを威嚇して追いたてた[あせあせ(飛び散る汗)]

ひえぇ~~~、野生の生き物の世界は厳しいですね[たらーっ(汗)]

LA1A5020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。