SSブログ

毎年恒例のひまわり祭り [座間]

11日の山の日は、昨日の疲れをいやすために午後までのんびり[るんるん]

いつもの休みと同じやないかい[どんっ(衝撃)]

誤って写真を並べた下書きのまま、3時間ほど公開されてしまうという失態を演じてしまいましたが、まぁそういうこともあるかな、と大目に見てくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方からパパとレイフで向かったのは、毎年出かけている座間のひまわり祭り[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり雲行きが怪しくなってきましたが、こういう天気の中のひまわりもまた良いもんですよね[るんるん] 

LA1A4925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリは背が高いので、レイフと一緒に撮るのは至難の業[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑の中に通路が設けられていて、こんな飾りもされていました[黒ハート]

LA1A4932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年座間のひまわりを見に来る時は蒸し蒸ししていたけれど、この日は比較的さわやかな風が吹いていたよ[台風]

LA1A4936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台に上がってみると、一面ヒマワリの花花花[かわいい]

このくらいの規模の区画がいくつもあるので、結構見ごたえありますよ[るんるん] 

LA1A4935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフも抱っこで展望台に上がって、記念写真を撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A4939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にも雨が降って来そうな空模様[雨]

LA1A4943.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは畑に残された野菜か何かの茎なのかな、ここに来るといつもガジガジしているね[どんっ(衝撃)]

LA1A4946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低いひまわりを見つけてはレイフと記念撮影[カメラ]

LA1A4950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低いというか、茎が折れていたりするんだけど、誰かがわざとやったってことはないよね[たらーっ(汗)]

LA1A4954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めかと思ったけれど、思いのほか満開で良かった[かわいい]

LA1A4955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中心部分を凝視してると、なんか目が回りそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり暗くなってきちゃったけれど、人が少なくてうれしいね[黒ハート]

LA1A4962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの花はすべて東を向いていたけど、そういうもんですか[exclamation&question]

LA1A4967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑の真ん中にぽっかり空いた空間[るんるん]

なんだろうね、何かイベントでもやるのかな[exclamation&question] 

LA1A4970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時駐車場になっている河川敷に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど車がいなくなった草原を、ロングリードに切り替えて爆走[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがにこの暗さで、ボール投げつつ写真撮るのはほとんど不可能だったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
すっごい向日葵の数、カッコ良いレイフちゃんと向日葵の構図が最高ですね〜、パパさんいつもながら流石の美しさ。ゴージャスな雰囲気がとても伝わりますよ。
こんな感じで、凄い規模の向日葵、出会った事がないかなと思いますね〜。自分の眼で、見てみたいですよー(^○^)。
by レオミクパパ (2016-08-15 09:54) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
ヒマワリの名所で検索すると、神奈川では真っ先に出てくるので、有名な場所みたいですね。
実はひまわりの満開時期が、前期と後期に分かれていて(場所も違うのですが)、年によっては両方見に行ったりするんです~(^▽^)

できれば真っ青な空にひまわりとレイフを撮ってみたいですが、そういうシチュエーションは高原にでも行かないと実現できないですかね(>_<)
by レイフ (2016-08-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。