SSブログ

早めのお盆帰省にしては混んでた~ [宇都宮]

この日は会社を1日休んで、ちょっと早めのお盆帰省[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらく世の中でもお盆連休一日前の平日にしては、既に首都高は渋滞で真っ赤[あせあせ(飛び散る汗)] 

圏央道を走って宇都宮を目指すも、中央、関越を抜けるまでは断続的な渋滞[たらーっ(汗)] 

こんなに混んでいる圏央道を初めて経験したね[ふらふら] 

4時間のドライブでようやく到着、でもレイフも実家にすっかり慣れて、リラックスの良い笑顔だね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A4898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家では母がたくさんの花を育てています[かわいい]

今でもバラの花が咲いているのにはびっくりです[るんるん]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとレイフで夕方ご近所散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ごろな距離にある宇都宮城址公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4910.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮城と言えば、城主の本田正純が徳川秀忠の暗殺を企てた、とされる釣り天井事件で有名です[ひらめき]

そのような企ての事実はなかったようですが、時代の流れ、おごれるものは久しからず、これで本田正純が失脚したのはまぎれもない事実なんですね[るんるん]

それはさておき、パパが小学校の頃は、お堀と土塁に雑木林があるだけだったけど、格好の子供の遊び場だったんだよね[黒ハート] 

LA1A4904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなに立派な城塁が築かれています[るんるん]

LA1A4908.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この城塁の内側は芝生広場になっているけれど、明らかにポケモンGoで遊んでいる人たちでいっぱいだよ[どんっ(衝撃)]

LA1A4913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップもされていて、夜に来るとまたひときわきれいなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4915.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省の帰りは、素直に東北道を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

タイムスリップしたような、鬼平犯科帳の世界を再現した羽生SAに立ち寄りました[るんるん]

LA1A4922.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは上りのSAなので、レイフ家は夜の遅い時間しか立ち寄ったことはないんです[るんるん]

LA1A4920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御用だ御用だと、十手を持った岡っ引きがいかにも出てきそうな雰囲気ですね[黒ハート]

LA1A4919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します〜。
帰省、お疲れ様です。レイフちゃん、良い笑顔ですね〜。優雅な雰囲気が、伝わりますよ。
薔薇のお花のお写真が、あまりに綺麗でびっくりしました。素晴らしいですね〜(^○^)。
宇都宮城の陰謀〜、まさに歴史のロマンですね〜(^○^)。大好物ですよー(笑)。江戸の風景や、浪漫に溢れた旅日記ですね〜(^○^)。暑さが吹っ飛びますよ〜(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-08-13 10:51) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
昔に比べれば、最近は帰省のコースも選択肢が増えてありがたい限りです。
でもこの日の圏央道はずっとだらだら運転で、初めての経験でした(-д-;)

レオミクパパさんが食いつくと思いましたよ~(^▽^)
地元に住んでいたころは、特にそんなことも考えずに公園内を遊びまわっていました。
羽生SAもテレビでもお馴染み、なかなかの人気ですよね。
レイフ家、次回はお店がやっている時間に行ってみたいと思っていますよ~!
by レイフ (2016-08-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。