SSブログ

懐かしさを感じる江ノ島灯篭祭り [江ノ島]

7日の日曜日、パパとママとレイフで江ノ島の燈篭まつりに出かけた話題です[るんるん]

稚児が淵で夕陽を見た後は、すっかり辺りは暗くなっちゃったね[黒ハート]

さて、これからが燈篭がはえる時間なので、灯篭を見ながら参道を駐車場まで戻りますよ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A4831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥津宮の鳥居が、灯篭に照らされてとても神秘的な雰囲気です[るんるん]

でもこの辺りは風が通らず、毎年超蒸し暑いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の両脇に置かれた灯篭が、夏の風情を感じさせますね[るんるん]

LA1A4837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速昨日のリベンジで単焦点レンズに切り替え[カメラ]

AF性能は高倍率レンズとほとんど変わらないと思いますが、シャッターが早く切れるのでブレなくてうれしいよね[黒ハート]

昨日のLesson Learntで絞りは開放にしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

*** 最も「絞りを開いた状態」が「絞り開放」の状態です。光を取り込む量が最も多くなり、シャッタースピードを速くすることが可能になります *** 

LA1A4838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に吊り下げられた灯篭[ひらめき]

昭和の雰囲気を残したお店の家屋と合わせて、レトロな雰囲気がなんか懐かしい[黒ハート]

LA1A4843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフを探せ[exclamation]

LA1A4844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家風喫茶店の前でパチリ[カメラ]

WBが太陽光だとちょっと黄色みが強すぎるかな[るんるん] 

雰囲気は出てる感じなんだけどね[黒ハート] 

LA1A4847.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AWBで撮り直し[カメラ]

でも、そうすると光が白すぎる気がしますが、いずれにせよぶれずに撮れるのはうれしいね[黒ハート] 

LA1A4848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯篭は電球なので、ちょっと近づくくらいなら問題無し[るんるん]

お顔が明るく撮れてうれしいね[黒ハート]

LA1A4856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直江の島の奥の方まで行くと、階段の上り下りが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこういったくねくねとしたアップダウンが、さらに旅情を感じさせるような気がします[黒ハート]

LA1A4858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに限界の暗さでAFが迷う迷う[たらーっ(汗)]

LA1A4860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮に向かう参道[ダッシュ(走り出すさま)]

とても神秘的な雰囲気です[黒ハート]

LA1A4863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~~~[黒ハート]

レイフ、なんか超可愛いよ[揺れるハート]

LA1A4864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の夜ということもあるのか、人も少なくゆっくり撮影できるのがうれしいね[黒ハート]

LA1A4867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中津宮正面、ここは海風がさ~~~っと通ってとても気持ちが良かった[台風]

LA1A4869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の種類や色に、カメラが対応するのはとても難しいしシチュエーションだね[ひらめき]

カメラは奥が深いですね[るんるん]

LA1A4872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もほとんど閉まった江島神社正面参道[るんるん]

たこせんべいのお店だけが長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4880.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻る途中、”ワンちゃんOKですよ~”、と声をかけられたレストランで夕食[レストラン]

そう言えば以前も立ち寄ったことあったね[るんるん]

ボリュームたっぷり味も満足、お勧めのレストランに登録です[黒ハート]

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕には何もなかった~[たらーっ(汗)]

おやつをあげたでしょ[どんっ(衝撃)] 

LA1A4886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。