SSブログ

こんなことってあるんですか?! [大石公園]

30日土曜日、パパとママとレイフで富士五湖巡りに出かけた話題です[るんるん]

富士五湖めぐり、4つ目の湖はお馴染み河口湖[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は既に数回来ていますが、やっぱりこの景色を見るとやめられませんね[黒ハート] 

ラベンダーはすっかり刈り取られてしまったけれど、ドライフラワー化した花が地面に落ちていてとても良い香り[かわいい] 

LA1A4210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大石公園は夏の花で満開ですね[かわいい]

LA1A4213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日も傾き始めて、ロシアンセージがキラキラですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4220.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラに埋もれるキラキラの被毛[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光に照らされたアガパンサスの花もとても印象的です[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように花街道を通って公園奥へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コキアの木も、以前からさらにこんもり感が増した感じですね[黒ハート]

LA1A4225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいお姿です、って特に信心深くない私が思うのだから、古来から信仰の山となっても不思議じゃないですよね[るんるん]

LA1A4229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにアナベルの花は最終章ですね[かわいい]

LA1A4231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日に照らされて、黄色い花がオレンジ色に染まっています[かわいい]

LA1A4233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は富士5湖めぐり、今回はしっかり花子富士と5湖を撮りました[カメラ]

LA1A4235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい景色に見とれちゃいますね[黒ハート]

LA1A4237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は富士山くっきり、西の空はやや雲が多いくらいで、前回夕日を逃した条件とほぼ同じ[晴れ]

もう日の入り時間もまじかなので、山中湖まで行くのはあきらめて、大石公園で夕焼けを狙いますよ[黒ハート]

LA1A4242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええっ、どうなってるんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

空が暗くなるまで粘ったけれど、空はほとんど焼けなかったよ[たらーっ(汗)] 

LA1A4248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後でシオンママに聞いたら、下界のレイフ地方はきれいな夕焼けだったって[晴れ]

しばらく立ち直れそうにありません[たらーっ(汗)]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

こんばんは(´ ˘ `∗)
大石公園からの景色は、ラベンダーがなくなっても素晴らしいですね。
1度訪れると、あ?あのへんから撮影したしたのかなと想像も膨らみます。

コキアも色づいたらまた、綺麗なんでしょうね。

山中湖の近くの場所で、百日草が綺麗な場所があるとか。富士山と、お花と、シェルティ❀(*´v`*)❀
いつか、また、行きたいです。
by お名前(必須) (2016-08-04 20:16) 

レイフ

お名前(必須)さん、コメントありがとうございます!
大石公園にも行かれたことあるんですね(^▽^)

コキアは今年から植えられたような気がしています。
だから秋の紅葉の時期には、紫に色づくコキアの葉っぱと
富士山がばっちり見えると思いますよ~。
それもとても楽しみですね!

百日草がきれいな場所は、花の都公園かな。
これからヒマワリ、コスモスと、冬を除いてきれいな花でいっぱいの公園なので、ぜひ訪れてみてください(o^。^o)
by レイフ (2016-08-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。