SSブログ

レイフついに戸越銀座へ進出 [東京]

16日土曜日、三連休初日はこむぎんこさんレオミクパパさんのお誘いにより、戸越銀座にお出かけしてきました[るんるん]

以前鎌倉でお会いしたビスコちゃんママ実家近くの空き店舗で、シェルティオフ会が開催されたんですよ[黒ハート]

あっ、ちなみにその空き店舗は戸越銀座商店街沿いに面していて、今テナント募集中だそうですよ[ひらめき] 

まずはビスコちゃんママ実家に車を停めさせていただいて、近くの文庫の森の散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの公園は緑がいっぱいあるけれど、むしろわんこが入れる場所が少ないそうでちょっと残念だね[あせあせ(飛び散る汗)]

以前わんこのトラブルでもあったのかな[どんっ(衝撃)]

LA1A3520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま迷子犬の捕り物騒ぎに遭遇、ビスコちゃんママも大活躍でした[揺れるハート]

捕獲は警官も呼んで何とか無事済んだけど、早く飼い主さんが見つかると良いね[ハートたち(複数ハート)] 

こむちゃんも捕り物劇を一緒に息を凝らして見ていたよ[犬] 

LA1A3521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家はこのあたりは初めてなので、ビスコママのご親戚のコーエンママの先導で散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

コーエンちゃんとも先日の鎌倉でご一緒させていただきましたね[黒ハート]

LA1A3523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと公園を含めたこのあたりの敷地は、三井家の所有だったそうです[ひらめき]

かつては、この敷地の中で三井家の方々が運動会を開いていたのを、ご近所の人達が外から眺めていたそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

レイフとコーエンちゃん、ツッタカターと仲良く歩いているね[揺れるハート]

LA1A3524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸越公園にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

もともとは熊本藩主細川家の下屋敷があった場所だそうですが、幕末に三井家の所有となったそうです[ひらめき]

由緒正しき正門[るんるん]

LA1A3525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、”この門から犬を入れないでください”だそうです[たらーっ(汗)]

LA1A3526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の周辺部分はわんことお散歩OKです[犬]

LA1A3531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回遊式庭園の外側を歩けるようになっているんだね[黒ハート]

LA1A3532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり歴史を感じる公園ですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木もたくさん生えていて日陰も多いし、気持ちの良いお散歩でしたね[黒ハート]

LA1A3540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、次回はオフ会の参加者が続々登場ですよ[黒ハート]

続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
おお〜〜、もう始まるのですね〜、楽しみですね。大変お世話になりました。我が家は、サラシリちゃん家のご厚意で、サラシリ号に乗せて頂いたおかげでご一緒できましたよ〜(^○^)。
こんな素敵な散策をされていたのですね〜、良い街でしたね。お友達の皆と、こんな散策を楽しめる時間は、貴重ですね〜(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-07-18 10:55) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
最近暑くて出かける場所も限られてしまってネタ不足なこともあり、イベントがあるとすぐに記事として登場してしまうレイフ家です(^▽^)
コーエン君ママに案内してもらって、三井家の運動会のお話などもお聞きしました。
やっぱり地元の方ならではのお話ですよね。

この日は丸一日本当に楽しい1日になりましたね(*^_^*)
ところでレオミクパパさん、次の日は遅刻せずに無事会社に行けましたか?
by レイフ (2016-07-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。