SSブログ

何度も通ってわかること [鎌倉夏]

3日の日曜日、鎌倉の妙本寺に出かけた話題です[るんるん]

あまりにも心地よいので、再び祖師堂でのんびりしてから二天門の撮影再開[カメラ]

ちょうど門の上の彫刻部分に太陽の光が当たるように、樹木を配置したり枝を刈り込んでいるんですかね[るんるん] 

LA1A3170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそうだとしたらちょっと驚きの演出ですよね[黒ハート] 

LA1A3174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の石灯籠を見つけてはアジサイと激写[かわいい]

LA1A3176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檀家さんのお墓に続く階段にもアジサイが植えてありますよ[かわいい]

LA1A3179.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節毎にきれいな花に迎えられてお墓参りできるなんて、心に感じることも多いでしょうね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、十分楽しめたので次の目的地に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地は夕日のスポット稲村ケ崎[晴れ]

たまたま見つけたこちらのアジサイは、さすがに最終章です[かわいい] 

LA1A3187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風もそこそこ吹いているので、波しぶきが飛んで世界が曇って見えます[台風]

LA1A3190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はうっすら顔を出してくれました[黒ハート]

LA1A3200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金色に輝く浜辺で親子が楽しげに遊んでいます[黒ハート]

LA1A3203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期の稲村ケ崎では、太陽は手前の山の陰にすぐ隠れてしまうんですね[晴れ]

LA1A3208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は完全に雲の中に隠れてしまいましたが、太陽が沈んだ空には光の光芒がきれいに見えました[ぴかぴか(新しい)]

いつもの片瀬海岸からなら、もっと光芒の下の方まで見えたかもね[るんるん]

次回は、太陽がさらに富士山の方に戻ってきた時が良さそうです[黒ハート] 

LA1A3227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。