SSブログ

いつも泉の森とふれあいの森をはしごなんです [泉の森]

19日の日曜日は朝からまったり[るんるん]

午後遅くなってから、パパとレイフで近場の泉の森に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

昨年7月上旬に来た時は、枯れかけたアジサイがたくさんあったので、最盛期にはきっと期待できそうですよね[黒ハート] 

LA1A2271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からどんより雲の空だったけれど、そんな天気でもアジサイは似合いますね[かわいい]

LA1A2277.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色としっとり感がなんともたまりません[かわいい]

LA1A2279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くないのでレイフもご機嫌[黒ハート]

LA1A2282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなアジサイの木が階段沿いにびっしり[かわいい]

LA1A2288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木道の雰囲気とぴったりだね[黒ハート]

LA1A2295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの笑顔もたくさん[黒ハート]

LA1A2296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく腰をおろして見ていたくなっちゃうね[かわいい]

LA1A2301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー広場には小さなバラ園があって、まだこんなにきれいに咲いているんです[かわいい]

LA1A2304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアは春になるとチューリップがびっしりと花を咲かせて、時期が合えばソメイヨシノとのコラボが楽しめるんですよ[かわいい]

LA1A2307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー場ではヒスパニック系の団体さんが、大音響のラップをかけながらBBQを楽しんでいました[レストラン]

ちと音量がでかすぎなんですが、大和市にはそういった人たちがたくさん住んでいるんだな、と再認識[ひらめき] 

BBQ場を遠巻きに見ながら梅林へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

モミジの青葉と竹林で癒されます[黒ハート] 

LA1A2309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小道の両脇にはところどころアジサイが植えてあります[かわいい]

LA1A2311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東名高速のトンネルですよ~[exclamation]

正確に言えば、今までの写真はふれあいの森側[るんるん] 

泉の森とふれあいの森はこのトンネルでつながっているので、いつもはしごしているんですよ[黒ハート] 

LA1A2314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉の森に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

しらかしの池の周りには菖蒲田もあります[かわいい]

でも花菖蒲はもうほぼ終盤ですね[るんるん] 

LA1A2318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見つけた大きなアジサイの木[かわいい]

きれいな色合いの花ですね[黒ハート] 

LA1A2322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ピンクのアジサイを見つけました[かわいい]

この後、周りのアジサイと同じように色が濃くなっていくのかな[exclamation&question]

LA1A2324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの花が一か所に集まっているわけではありませんが、ところどころにきれいなアジサイを見ることができるので、散策しながらの観賞にはもってこいですね[黒ハート]

LA1A2327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと背景の風車がぼけすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。