SSブログ

鎌倉のもう1つのアジサイ寺 [鎌倉夏]

レイフ地方も梅雨入りのとある日、ひょんなことから休暇をとり鎌倉のアジサイを見に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

このお話には一切わんこ出てきませんよ~、あしからず[あせあせ(飛び散る汗)] 

長谷寺近くのレストランでエネルギーを注入して、次に向かったのは鎌倉のもう1つのアジサイ寺、明月院[るんるん] 

こちらのお寺も、週末だと北鎌倉駅方面と建長寺方面から長い人の列が門の入口まで連なっているけれど、この日はすんなり入れました[黒ハート] 

明月院ブルーがお出迎えしてくれます[かわいい] 

LA1A1636.JPG

モンシロチョウがアジサイの葉にとまっています[黒ハート]

LA1A1637.JPG

モンシロチョウとアジサイの組み合わせって、あまり見たことないかな[るんるん]

LA1A1638.JPG

まさしくこの色が明月院の特徴なんですね[かわいい]

LA1A1641.JPG

こちらのアジサイも、長谷寺に劣らずほぼ満開[かわいい]

LA1A1642.JPG

日差しが直接当たらないしっとりした雰囲気の中、透き通るようなブルーの色に魅せられます[かわいい]

LA1A1647.JPG

ブルーがメインですが、他の色のアジサイももちろんあるんですよ[かわいい]

LA1A1649.JPG

お地蔵さんが布団をかけて寝ているようにも見えますね[黒ハート] 

LA1A1650.JPG

枯山水の小さな庭には金のカニが住んでいます[るんるん]

LA1A1651.JPG

奥の庭園には菖蒲田があり、そちらも満開のようです[かわいい]

でもアジサイの時期、拝観料が通常300円が500円になり、庭園に入るにはさらに500円が必要なので、まだ庭園に入ったことないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1663.JPG

あちこちにガクアジサイも見られます[かわいい]

LA1A1664.JPG

このしっとり感がたまりません[かわいい]

LA1A1665.JPG

アジサイ寺にふさわしい景観ですね[かわいい]

LA1A1666.JPG

こちらのお寺でも、どこをどう切り取って写真にするか迷ってしまいます[ふらふら]

LA1A1670.JPG

気の向くままシャッター切りまくり[カメラ]

LA1A1671.JPG

ブルーの色の中にこんな花を見つけると、ついつい近寄りたくなりますよね[かわいい]

LA1A1675.JPG

竹林とアジサイもまた素晴らしい[かわいい]

LA1A1677.JPG

アジサイ散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
オオ?、素晴らしいですね??さすがです(^ ^)。こちらには、久しく行ってませんでしたから(^◇^;)、とっても楽しんで拝見しました。やはり、風情というか、ちょっと滑り感がある雰囲気というか、凄く良いですね?。
パパさんの写真は、いつも最高の場面を切り取っている様ですね( ^ω^ )。こんな素晴らしい景色の中を、レイフちゃんと歩きたいですよね?(^ ^)。
by レオミクパパ (2016-06-18 10:37) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は朝から雨がちの天気だったせいか、この時期の普段の平日の中でも空いているほうだったのかもしれません。明月院も久しぶりにじっくり拝観できたような気がします。
こんなきれいな景色の中をわんこと一緒に散策できれば最高ですが、いつもの混雑を考えるとやっぱり人間だけで見るのが良いかもしれませんね(^▽^)

by レイフ (2016-06-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。