SSブログ

アジサイを見に鎌倉へGo [鎌倉夏]

レイフ地方も梅雨入りのとある日、ひょんなことから休暇をとり鎌倉のアジサイを見に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

このお話には一切わんこ出てきませんよ~、あしからず[あせあせ(飛び散る汗)] 

この日は片瀬江ノ島駅からスタートです[るんるん] 

海岸通りからすばな通りと平行に走る国道467号線の両側には、アジサイがびっしりと植えてあります[かわいい]

とてもきれいな色合いのアジサイですね[黒ハート] 

LA1A1507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもアジサイの一種なのでしょうか[exclamation&question]

めちゃめちゃ可愛らしい花だよ[かわいい] 

LA1A1509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍口寺前では、江ノ電が路面をカーブを描いて走ってくる様子を、アジサイとともに撮れる絶好ポイントです[新幹線]

LA1A1518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ電を待ちつつカメラを構えていると、なんかビデオカメラを背負った団体さんが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと、江ノ電が来たら邪魔になるんで早くどいてほしいんですけど、と良く良く見てみるとなんとさまぁ~ずが[exclamation] 

もやさまの撮影みたいですね[映画] 

カメラを向けたら、撮影禁止パネルを出されちゃった[たらーっ(汗)]

LA1A1525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に芸能人を盗撮するのに興味はないので、江ノ電江ノ島駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]

可愛らしいすずめたちが迎えてくれます[黒ハート] 

LA1A1529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽寺駅で下車して、近くのアジサイを観察[かわいい]

LA1A1531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽寺周辺にもきれいなアジサイがたくさん咲いているんですよ[かわいい]

LA1A1532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内は写真撮影、写生禁止の立て看が[ひらめき] 

こんなにきれいなお庭を撮影できないのは残念なんですが、以前何かトラブルでもあったんでしょうかね[exclamation&question] 

LA1A1535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉のアジサイでも有名な成就院は、今年12月19日までアジサイの植え替えと参道工事中[むかっ(怒り)]

アジサイの花が咲くまで数年かかるそうなので、その時が楽しみですね[かわいい]

成就院をスルーして御霊神社へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年来た時は、無茶な中国人が電車にぶつかるかと思うくらい身を乗り出してアジサイと江ノ電を撮っていたけど、今年はアジサイの花壇が縄で仕切られたのと、警備員も常駐してるので少し平和な感じですね[るんるん]

電車が来なければこのくらいは全然ありですね[黒ハート] 

LA1A1541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所もせまいので、うまいアングルで江ノ電とアジサイを撮るのもなかなか難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御霊神社のアジサイも有名ですが、山側の散策路はがけ崩れの危険性があるので昨年より閉鎖中なのが残念だね[たらーっ(汗)]

LA1A1570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でものんびり鎌倉の神社仏閣のしずけさを味わうのには、うってつけの場所ですよ[黒ハート]

LA1A1569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。