SSブログ

雪深い里山にも春が来ましたね [白川郷・五箇山]

GW中盤戦、おとなの遠足で白川郷に出かけた話題です[るんるん]

ツアーの宿命上、散策に割り当てられた時間は1時間[どんっ(衝撃)]

一度白川郷には来たことがあるので、距離感をつかんでいるからまだましなものの、正直1時間で全てを見て周るのは至難の業ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

当初展望台まで行けるかなとは思いましたが、やっぱり無理そう、里の中で写真を撮ることに集中しました[黒ハート]

LA1A9597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも天気は最高ですよ[晴れ]

LA1A9599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も感じましたが、この世界的な観光地の中で、ここに暮らす人々の日常の生活が営まれているのが不思議な感じです[るんるん]

LA1A9601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌作りの家の周りには普通に畑があったり、

LA1A9604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼがあったりね[るんるん]

LA1A9608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ八重桜が楽しめるなんて[かわいい]

LA1A9606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎の生田緑地内にある民家園も結構見ごたえありますが、さすがに本物にはかないません[わーい(嬉しい顔)]

LA1A9609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいやされる光景です[黒ハート]

LA1A9610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアルペンルートの天気の悪さを、帳消しにできるような気持ちの良い日ですね[晴れ]

LA1A9612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川八幡宮、立派なしめ縄です[るんるん]

LA1A9616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな里山の光景です[黒ハート]

LA1A9619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの花もまだまだ健在[かわいい]

LA1A9621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山を背景に、ハナミズキのピンクが春を感じさせます[かわいい]

LA1A9626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の訪問地に続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。