SSブログ

GW最終日の鎌倉散策 [鎌倉春]

GW最終日は、パパとママとレイフで鎌倉へ[るんるん]

この日はお友達が集まって鎌倉散策をするというので、ランチから合流させてもらいます[黒ハート] 

GWの鎌倉はさぞ人混みがすごいだろうと想像していましたが、以外と道も混んでいないし駐車場へもすんなり入れラッキー[ハートたち(複数ハート)]

GW最終日ということで、皆さんお家でリハビリ中かな[exclamation&question] 

いつもの場所に車を停めて源氏池を散策です[るんるん] 

LA1A0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は大安吉日、鶴岡八幡宮の周囲では晴れ着姿の新郎新婦をあちこちで見かけましたね[揺れるハート]

LA1A0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなオープンな雰囲気であげる結婚式も思い出深いでしょうね[黒ハート]

ただ天気がとても気になりますが[るんるん]

LA1A0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しはもう夏のようですが、木陰に入ればさすがに5月、まだまださわやかな風が吹いています[台風]

LA1A0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶好の散策日和だね[黒ハート]

LA1A0018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたことに、この日は段葛の人もまばらなんだね[黒ハート]

LA1A0022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影のためレイフに真ん中に立ってもらっても、こんなに人が通らないって珍しいよね[るんるん]

LA1A0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300mmで撮ると、圧縮効果で手前の鳥居から舞殿、さらに本殿の八幡宮の文字まで写し込めるんですよ[カメラ]

*** 圧縮効果は近くのものと遠くのものの距離感をぐっと縮める不思議な効果で、特に望遠レンズを使用した際に、より効果的に表現することができます *** 

LA1A0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いてて良かった[るんるん]

LA1A0033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木のトンネルができるのが待ち遠しいね[るんるん][るんるん]

LA1A0037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは、ラッテリアBeBe鎌倉[レストラン]

こちらのテラス席に座って、皆さんを待つことにします[黒ハート] 

この時間既に予約でいっぱいらしく、たくさんの行列ができるほどの大人気店なんですね[るんるん]

LA1A0040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。