SSブログ

持ち時間一時間の一本勝負 [白川郷・五箇山]

GW中盤戦、おとなの遠足で金沢方面に出かけた話題です[るんるん]

ツアーの宿命、分刻みの予定をこなしつつ、次の目的地白川郷へ[ダッシュ(走り出すさま)]

以前訪れたことがありますが、その時は雨がちの天気で思う存分写真を撮れなかった記憶があるな[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は見学時間1時間、それはそれで結構なプレッシャーです[たらーっ(汗)]

LA1A9566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは趣のある明善寺[るんるん]

新緑がまぶしいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A9568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの斜面には、合掌造りの民宿が数軒並んでいます[るんるん]

LA1A9571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山と新緑が、里の山深さを感じますね[るんるん]

LA1A9572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな光景です[るんるん]

030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集落の中では、ごく自然の生活が営まれているのが不思議な感じです[るんるん]

LA1A9576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も、周りの雰囲気を壊さない程度にきれいに飾られています[るんるん]

LA1A9577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一区画だけ、わざわざ田んぼの水を張っているんでしょうかね[exclamation&question]

それにしては軽2台のお尻が見えるのがちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ八重桜が[かわいい]

LA1A9583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山桜もまだまだゴージャス[かわいい]

雪深い里の春はこれからですね[黒ハート] 

LA1A9587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の花が一斉に開花[かわいい]

LA1A9592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里の間を縦横に行きわたる水路では、岩魚が飼われていたりするんですね[黒ハート]

LA1A9593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白川郷の散策は続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。