SSブログ

渓流広場のチューリップは圧巻 [昭和記念公園]

10日の日曜日、パパとママとレイフでこの時期毎年恒例の昭和記念公園に出かけた話題です[るんるん]

トンボの湿地を散策中[ダッシュ(走り出すさま)] 

このサイズではちょっと見えずらいけれど、風が吹くと桜吹雪が舞ってとてもきれいですよ[かわいい] 

LA1A8445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和記念公園は広いので、色々な楽しみ方ができるのが嬉しいね[黒ハート]

LA1A8447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの原っぱ西側、桜の園近くまでやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この辺りは、ムラサキハナナの花が満開[かわいい] 

ソメイヨシノとのコラボもとても素敵です[揺れるハート] 

LA1A8450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの構図でパチリ[カメラ]

LA1A8457.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキハナナの間の地面を、桜の花びらが埋め尽くしているよ[黒ハート]

LA1A8458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いピンク色がストロベリーアイスクリームを連想しちゃうな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流広場を流れるせせらぎにも桜の花びらがびっしり[かわいい]

LA1A8462.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散っても楽しめる花ってすごいよね[かわいい]

LA1A8469.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流広場にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ時期的にはちょっと早めですが、この時期のチューリップは見ておかなきゃね[かわいい]

LA1A8474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ花が寂しいところもありますが、真っ盛りの一角もありますよ[かわいい]

LA1A8476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの蒼紫色がとても良いアクセントなんですよね[かわいい]

LA1A8479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色のチューリップ[かわいい]

花びらもぎざぎざでチューリップじゃないみたいだね[黒ハート]

LA1A8480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの原っぱ西側のポピーの花も結構咲いているよ[かわいい]

LA1A8483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も何とか残っていて、チューリップとのコラボが見れて良かったね[黒ハート]

LA1A8486.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美しさにシャッター切りまくり[カメラ]

LA1A8487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピー、桜、チューリップの花を同時に見れるのも珍しいみたいですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん人の数もすごいですよ[るんるん]

LA1A8492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな光景ですね[黒ハート]

LA1A8496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピーの花はまだまだこれから楽しめるようです[かわいい]

LA1A8497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和記念公園の散策は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

M'sママ

こんにちは~
家からわりと近い昭和記念公園にいらしてたんですね~
残念、お会いしたかったです
さすがレイフパパさん、お花がすっごく綺麗で、うちも行かなくては・・という気持ちになります
この季節は、いろいろお出かけ場所が多くて迷うんですけど(笑)
初めてお会いしたネモフィラは行かれましたか?
近々行く予定ではありますが、あの混雑が怖い~~~
by M'sママ (2016-04-18 12:42) 

レイフ

M'sママさん、コメントありがとうございます!
M's家からは昭和記念公園近いんですか?!
レイフ家も季節ごとに年に3,4回は出かけるので、ひょっとするとニアミスの
時もあったかもですね。
確かにM's家はいろんな所にお出かけしていて、とてもうらやましいです(^▽^)
昨年ひたち海浜公園へは、レイフと車中泊で出かけたのですが、車の
中の居心地をもうちょっと改善しないと、次の日がしんどいですね(~O~;)
なので遠いのと混むのを考えると、今年はパスかも。
M's家のネモフィラのお写真を楽しみにしています!
by レイフ (2016-04-18 22:12) 

こむぎんこ

すごい!
とってもキレイ☆

あーん、ご一緒すればよかった〜(T_T)
いつも後からお写真拝見して
後悔するんですよ〜

桜とポピーとチューリップの
コラボ見たかったなぁ

散った花びらも素敵。

レイフくんもご機嫌で楽しそう
お花がとっても似合うよー


by こむぎんこ (2016-04-19 00:03) 

美美

昭和記念公園のチューリップ、
綺麗に咲いていましたね。
私は12日に行って来ました。
レイフ君はお利口さんにポーズを取ってくれて良いですね^^
by 美美 (2016-04-19 17:19) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
ほんとに一緒に行けたらよかったですね。
天気が曇り空だったのがちょっと残念ですが、桜が思いのほか残っていたのと、
風が吹くと桜吹雪が舞って、ちょっと得した気分になりましたよ(^▽^)

チューリップの最盛期はまさしく今だけど、これからアイスランドポピーが満開を迎えるし、
その後は真っ赤なシャレーポピーが咲くので、まだまだチャンスはあります。
もし都合が合えばご一緒できればうれしいですね(*^_^*)

by レイフ (2016-04-19 22:32) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
ミミちゃんと行かれたんでしょうか?
日曜日はかなりの人出でしたが、火曜日はどうだったのかな。
チューリップもさらに開花が進んで、きっと渓流広場はさらにパワーアップしていたでしょうね。
写真のアップを楽しみにしています(^▽^)
by レイフ (2016-04-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。