SSブログ

ダイヤモンドを見るには粘りが肝要でしたね [葉山]

9日の土曜日、ダイヤモンド富士を見に、パパとママとレイフで葉山に出かけた話題です[るんるん]

石原裕次郎記念碑を後に森戸神社にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

森戸神社は、源頼朝を始め歴代将軍、北条氏、足利氏、徳川家からも厚い信仰を受けたそうです[黒ハート]

LA1A8308.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には畜霊社もあり、ワンちゃん猫ちゃんも手厚く供養されています[黒ハート]

LA1A8309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、飼い主の皆さんがこんなに絵馬を奉納されていて、熱い思いが込められているんですね[揺れるハート]

LA1A8311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内を歩いていると、なんと14歳のアイちゃんに会えました[犬]

まだまだ元気でお散歩していて、森戸神社のご加護があるからですかね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもあやかりたいですよ~[黒ハート] 

LA1A8321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び海岸へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

江ノ島を背景に、ウィンドサーフィンがさっそうと海を滑るように走っていますよ[るんるん] 

LA1A8328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、富士五湖地方のライブカメラを見ても富士山がくっきり[るんるん]

葉山からはまだ富士山は見えないけれど、太陽が沈むころに富士山のシルエットが見えるんじゃないかと期待が膨らみます[揺れるハート] 

LA1A8330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸を歩きながら撮影ポイントに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲は多めですが、春の柔らかな光が心地よいですね[晴れ]

LA1A8333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖合の鳥居と江ノ島を入れて、富士山のダイヤモンドを撮れたら最高だよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地平線にはなにやら厚い雲が[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラプスもスタンバイで、準備万端なんだけどな[るんるん]

LA1A8342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかあんまり期待できそうにないですよ~、とレイフが申しております[たらーっ(汗)]

LA1A8343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あっ、太陽はついに雲の中に隠れてしまって、富士山も全然見えないよ[どんっ(衝撃)]

LA1A8344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雲行きでは日の入りまで粘っても無駄骨っぽいので、早々に撤収して葉山のカフェシアン[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと入口が分かりずらいですが、それが功を奏してかお客さんも少なく落ちいついた雰囲気ですよ[黒ハート] 

LA1A8349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は7時までのところ6時すぎに入店したので、ご飯ものはすべて売り切れ[どんっ(衝撃)] 

HPにあるオムライスを食べてみたかったけれど、パスタを注文[レストラン] 

デザートに白玉あんみつを頼んで、超おいしかった[揺れるハート] 

FotorCreated.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は車でお店に向かう途中、気象庁江ノ島分室、富士山特命係のこむぎんこさんから驚きの事実が[ひらめき]

太陽が雲に沈んだ後、ピンクに染まる富士山のシルエットが浮かび上がってきたんだって[たらーっ(汗)] 

写真を送ってもらって(こむぎんこ隊員から無断借用[あせあせ(飛び散る汗)])、その美しさにしばし茫然[がく~(落胆した顔)]

こむちゃ~~~ん、超うらやましすぎだよ~[揺れるハート] 

IMG_2569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔致します(`_´)ゞ。
なんと? 改めてこうして観ると、こむぎちゃんと富士山の姿が幻想的で、美しいですよね?(゚o゚;;。こむぎちゃん、ちょっとドヤ顔だったりしますかね(笑)。
それにしても(T ^ T)、今回は本当に惜しかったですね、もうちょっと粘れば、レイフさんとこむぎちゃんが並んでの、この紅色富士山のパチリがありましたかね(^◇^;)。でも隊長、いつも素敵なお写真ばかり、たまにはこんなことも。ドンマイです??
by レオミクパパ (2016-04-19 11:42) 

こむぎんこ

ひぃ〜
ほんと、この日はあのあと焼けた
だなんて言いづらかったよー(>_<)

レイフ家は絶対粘ってると
思ったのなぁ

最近レイフ家は湘南エリアでの
夕焼け運が悪い気がするけど…

その分桜や富士山、お花は
運良く見れてますもんね(^○^)
by こむぎんこ (2016-04-19 21:04) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日はマジで落ち込みました^^;
幸いにも訪れた葉山のレストランの料理がおいしかったのと、デザートが
これまたとてもいけていたので心が救われました(^▽^)

確かにこむちゃん、どや顔に見えますね。
あんなに富士山がピンクに染まるって、めったにないことですよね。
あっ、また悔しさがこみあげてきてしまった(-_-|||)


by レイフ (2016-04-19 23:12) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
まずはお写真の無断借用お許しくださいねぇ~

あの雲行きで絶対見えるとは思っていなかったです。
駐車場に戻る帰り際に、まだ集まって写真を撮っていた人がいたので
この調子じゃもうだめですよねぇ、見たいに声をかけて帰って来たのですが、
きっと残っていた人たちはばっちり撮れてたんですね、ガクッ(´3`)

また送っていただいた写真が、こむちゃんどや顔で富士山ばっちり決まっているんだよね~(^o^)v
by レイフ (2016-04-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。