SSブログ

美しい景色が広がる昭和記念公園 [昭和記念公園]

10日の日曜日、パパとママとレイフでこの時期毎年恒例の昭和記念公園に出かけてきました[るんるん]

前週金曜のテレビのニュースなどで、満開の桜とポピーの景色などが紹介されて、土曜日はさぞかし人が押し寄せると思われたのでレイフ家は敬遠[どんっ(衝撃)] 

ただ日曜日も昭和記念公園のHPを見たら、一部の駐車場が満車になっていたり、混雑が予想されると書いてあったので、ひょっとしたら日曜日のが混雑していたかも[たらーっ(汗)]

2時頃着いた割には、駐車場の入庫にも並ぶほどだったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフ家の場合、ドッグランは悲しいかなスルーして公園中央部へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

桜の花は思った以上に残っていてうれしい[揺れるハート] 

LA1A8360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面は桜の花のじゅうたんだよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間でもどんどん人がやってくるようですね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツバツツジだったかな、微妙な色合いの違いがこれまた美しい[かわいい]

LA1A8371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開だったらさぞかし見事でしょうね[かわいい]

LA1A8372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにゴージャスな山吹の花[かわいい]

LA1A8377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近所の山茶花の落ち花とは、雲泥の落ち花の差だね[かわいい]

LA1A8381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花と桜のコラボが美しい[かわいい]

露出プラス補正で明るさを強調してみました[黒ハート]

LA1A8392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ素晴らしいソメイヨシノの花が残っているよ[かわいい]

LA1A8395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの笑顔も可愛いね[黒ハート]

LA1A8400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間まだまだ人がたくさんいるので、人込みを避けてこもれびの里へ[ダッシュ(走り出すさま)]

水車とハナモモの花のコラボが、日本の里山の原風景を写し出しているようです[黒ハート] 

LA1A8404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心がなごむ光景ですね[かわいい]

LA1A8406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の春を実感できます[黒ハート]

LA1A8411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かやぶき屋根とハナモモの花、こんな風景を小さいころ見たことあるような[るんるん] 

LA1A8417.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和記念公園の北側奥は、いたって人も少なく静かな空間が広がっています[るんるん]

LA1A8421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところをのんびり歩くのも楽しいよね[黒ハート]

LA1A8423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の家近くの木道、木の道も温かみを感じますね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナニラの花が満開[かわいい]

LA1A8437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの青紫色もきれいだよ[かわいい]

LA1A8438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはトンボの湿地といって、人工的な湿地が作られていて、トンボの幼虫(ヤゴ)とかが住んでいるそうですよ[ひらめき]

LA1A8441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和記念公園の散策は続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。