SSブログ

桜の散るのは早すぎるよね [ご近所]

9日の土曜日、デジイチ持ってパパとレイフでご近所散歩に出かけた話題です[るんるん]

花の名前がわかりませんが、枝から直接咲いているようでちょっと不思議な花ですね[かわいい] 

LA1A8193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくデジイチ持ってきたので、カワセミスポットでしばらくレイフと待機していると、ご近所わんこの茶太郎君が[黒ハート]

4か月の元気いっぱいのトイプーちゃん[犬] 

レイフは、カメラのおじさんたちにしばらくなでなでされて落ちついていたせいか、茶太郎君が飛びつこうとしても吠えなかったよ[揺れるハート] 

さすがに並んで写真を撮るまではいかなかったけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほど粘ったけれどカワセミは現れず[たらーっ(汗)]

ご近所公園の散策に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A8206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか久しぶりの青空を見たような気がするな~[晴れ]

LA1A8208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木も青葉が目立つようになってしまいましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A8212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの桜のトンネルは見事なんだよね[かわいい]

桜の花びらが風に舞ってこれまたきれい[ぴかぴか(新しい)]

LA1A8216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの山茶花のじゅうたん[かわいい]

LA1A8218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜も青空に映えますね[かわいい]

LA1A8227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなチューリップの花、春ですね[かわいい]

LA1A8230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの饗宴[かわいい]

LA1A8231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはもうこの時期でちょっと暑いかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところできれいな花が見られるので、ご近所散歩も楽しい季節になりました[るんるん]

LA1A8236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨のシーズン前の今の季節が最高だね[黒ハート]

LA1A8239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずあくびも出ちゃうよね[黒ハート]

LA1A8240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンの花が川沿いのお宅の庭からはみ出しているよ[かわいい]

レイフは、花より通り過ぎるわんこたちが気になるようですが[犬] 

LA1A8242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のじゅうたんが素敵だよ[かわいい]

LA1A8247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ待ちに待った桜の花ももうおしまいなんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらなんでも散り急ぎ過ぎだよね[たらーっ(汗)]

LA1A8255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ずっとレイフと見ていたい景色だね[揺れるハート] 

LA1A8259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

こむぎんこ

ご近所散歩もゆっくりお花を
見ながら歩けばこんなに素敵な
ものがたくさん見つかるんですね

ピンクの絨毯のレイフくん
今年はこれで見納めかな

桜が散る頃はちょっと
センチメンタルな気持ちに
なりますね〜

また来年を楽しみに待ちましょう!
by こむぎんこ (2016-04-15 13:13) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
デジイチ持って出かけると、ますます観察力が高まるんですかね。
でもほんとこの季節、外に出るのが気持ち良いし、花の種類が豊富でお散歩が楽しいですよね(^▽^)

やっぱり皆さん、桜の散るのを見るとセンチメンタルになるのかな。
日本人の魂みたいなもんですかね。
でもまだまだあがいて、この週末桜を追い求めてきます。
できれば富士山も一緒にね(o^。^o)
by レイフ (2016-04-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。