SSブログ

鎌倉の桜散歩 [鎌倉春]

3日の日曜日、この日も朝から曇りの空模様[曇り]

この日は片瀬海岸でダイヤモンド富士が見られる予定[晴れ] 

でも天気予報を見てもあまり期待できなさそう[たらーっ(汗)]

最近富士山欠乏症です[あせあせ(飛び散る汗)] 

夕方のことはひとまず置いといて、この日パパとママとレイフで出かけたのは鎌倉[ダッシュ(走り出すさま)] 

やっぱり古都の桜は格別なんですよ[かわいい] 

LA1A8054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮に立ち寄ると、桜の下で皆さんカメラを構えているので見てみると、なんと桜の花をリスが食べていました[るんるん]

とっさに撮ったのでちょっと露出が暗すぎましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

その後リスはするすると枝を伝って、どこかに行ってしまいました[るんるん]

LA1A8055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞殿では結婚式がとり行われていました[揺れるハート]

あのような歴史ある場所で式をあげるのも、きっと思い出になるでしょうね、お幸せに[るんるん]

LA1A8058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源氏池に咲く桜は満開[かわいい]

天気が悪い割には、いつもの週末以上の観光客の数[どんっ(衝撃)]

LA1A8066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜の開花に合わせた段葛の祝奉行事、宣伝効果は抜群ですね[るんるん]

LA1A8068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが安らぐ光景ですよ[黒ハート]

LA1A8069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン園から見る桜も格別でしょうね[るんるん]

わんこは入れないので行ったことは無いんですが[たらーっ(汗)]

LA1A8072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ごみの合間を抜けながら、レイフと桜の記念写真も残しておかなきゃね[黒ハート]

LA1A8076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりするような光景です[かわいい] 

LA1A8079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくなった段葛も歩いてみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

桜の花も咲いてはいますが、かつての趣を取り戻すのは数十年後かな[るんるん]

LA1A8081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが定番のお土産を購入中[喫茶店]

LA1A8093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの狛犬は以前のままだね[犬]

LA1A8095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段葛の道は舗装化されたんですね[ひらめき]

以前は土の道だったけど、土ぼこりが舞ったり土手が崩れたりで、メンテナンスを考慮して替えられたのかな[るんるん] 

ちょっと雰囲気が出ないのが残念だけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健やかなお顔ですね[揺れるハート]

桜に合わせて親ばか全開 [あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の桜旅は続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

レオミクパパ

お邪魔致します。
本当にいつ拝見してもキラキラ?、素晴らしいですね?(`_´)ゞ。パパさんの写真で見る鎌倉は魅力満載です(^ ^)。うっとりです。
レイフ君もさすがのモデルさんですよね?、凛々しいし、鎌倉の良い空気にバッチリですね。最近は、雨が続いてしまっていて(T ^ T)、超心配ですが、こんなに素敵な桜満開の景色を、長く楽しみたいです。
by レオミクパパ (2016-04-07 17:40) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつもお褒めの言葉にモチベーションアップでございます(^▽^)
桜の花、今週末まで是非もってほしい、絶対もってくれなきゃ困る、とそんな気持ちです(^o^)v
桜の季節もあっという間に過ぎてしまいますが、まだまだ山の方にも出かけて追い続けますよ~!
by レイフ (2016-04-07 19:59) 

ぽん

鎌倉へ行かれたのですね♪
我が地元です〜♪私も段葛の祝奉行事の翌日に、ぽんともこを連れて行ってきました!
ですが、同じところで撮っている写真なのに、全く出来が違くて、美しい桜とかっこいいレイフ君のお写真にうっとりです(*^_^*)
レイフ君カメラ目線バッチリでスゴイです〜♪
by ぽん (2016-04-07 20:35) 

レイフ

ぽんさん、コメントありがとうございます!
ぽんさんは、レオミクパパさんのコメントで拝見したのですが、昨年源氏山公園でお会いした溺愛お仲間さんですか~(^o^)v
鎌倉が地元とはなんとも羨ましすぎですよ。
鎌倉は大好きで季節ごとに出かけているので、今度ばっちりお会いするかもしれませんね。その時はよろしくお願いします~(^▽^)
by レイフ (2016-04-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。