SSブログ

季節を先取りしてチューリップ観賞 [横浜公園]

2日の土曜日、この日は辻堂海浜公園でダイヤモンド富士が見られる予定[るんるん]

でも朝からこの曇り空ではちょっと難しそうですね[曇り] 

夕方まではまだ時間があるので、パパとママとレイフで久しぶりの横浜公園へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

桜を通り越してつつじが咲いていました[かわいい] 

シャクナゲの指摘を受けました[あせあせ(飛び散る汗)] 

そんなに季節を先取りしなくて良いですよ~[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の目的はチューリップ[かわいい]

こちらも季節の先取りには違いないんだけど、他のブログで見かけたので久しぶりに見に行くことに[黒ハート]

LA1A7834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにまだ咲いている花の数は少なめだけど、カラフルな色合いに感動ですよ[黒ハート]

LA1A7838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の形もいろいろで、見ていて楽しいよね[かわいい]

LA1A7840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ咲き始めなので、人も少なくてレイフと来るには時期としてはちょうど良かったかな[黒ハート]

LA1A7842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にレイフの場合は、他のワンちゃんや子供の動きに気を使うしね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとチューリップとは思えない花の形だね[かわいい]

LA1A7844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の台に載ってもらうと、ちょうど良い高さで写真が撮れるよ[カメラ]

ただ以前は無かったと思われるロープがちょっと残念だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によってはこんなに花が咲き乱れています[かわいい]

LA1A7849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな尖った花びらもあるんです[かわいい]

花の品種改良って、特徴のある花を何代にもわたって交配していくんだろうから、相当根気のいる作業だよね[るんるん]

LA1A7852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフル[exclamation]

奥のピンクの桜も満開だね[かわいい]

LA1A7856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんと春爛漫ですね[かわいい]

LA1A7857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜公園を楽しんだ後は、港の見える丘公園を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

元町を抜けて元町公園に差し掛かると、こんなゴージャスな桜の木が[かわいい] 

LA1A7859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事な花ぶりですね[かわいい]

LA1A7862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色をほとんどの人が待ち望んでいるんですよね[黒ハート]

桜の下でお花見も楽しそう[揺れるハート]

LA1A7864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傍らにはこんな素敵な写生をされている方も[るんるん]

LA1A7867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていてうっとりだね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜散策は続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。