SSブログ

ついに待ちに待ったご近所桜散歩 [ご近所]

2日の土曜日、ついに桜のシーズン到来[かわいい]

ソメイヨシノがあちこちで満開の知らせが届くようになり、ご近所散歩にも期待が高まります[黒ハート] 

この日は超久しぶりに、デジイチを持参してレイフとのあさんぽ、気合が違います[カメラ]

さっそくレイフのご近所お友達のユキちゃん、ミミちゃんに遭遇[犬]

真っ白な美しい姉妹ですね[黒ハート]

相変わらずのレイフのワンワン攻撃にもなんのその、ミミちゃんはおやつのことでも考えているのかな[exclamation&question]

LA1A7773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は真冬に戻ったような寒さだったけど、ユキちゃん、ミミちゃんと別れて桜の木が生えている方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ白な桜はもうすでに満開です[かわいい]

LA1A7777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツグミかな、レイフがいるけど数歩先をピョンピョンはねながら地面を歩いていました[るんるん]

LA1A7778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは八重の桜です[かわいい]

ピンクの色がちょっと濃い目の桜ですが、これからまだまだ咲き誇るようですね[黒ハート]

LA1A7780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ご近所散歩は近場を回るだけで、こっちまで来ることはなかったけれど、なんかあんまり気がのらないみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜の前でいつものポーズ[黒ハート]

まだつぼみがたくさんだね[かわいい] 

LA1A7783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなピンク色[かわいい]

LA1A7784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの桜はオオシマザクラかな[かわいい]

ソメイヨシノに先行して、この桜はいつも満開になります[黒ハート]

LA1A7790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な桜だね[かわいい]

LA1A7792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の反対側には、ご近所では1,2位を争う素晴らしい枝ぶりのソメイヨシノ[かわいい]

まだ6,7分咲きくらいかな[るんるん]

LA1A7793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにもようやく笑顔が[黒ハート]

LA1A7794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ桜のつぼみが目立つようだね[るんるん]

LA1A7795.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になったら圧倒されるような美しさだよね[かわいい]

LA1A7796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは1年のうち、週末ほんの数回しか見られないので、ここでしばらく記念撮影[カメラ]

LA1A7798.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空じゃないのがちょっと残念だけどね[曇り]

LA1A7800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所桜の旅は続く[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ぽん

こんにちは♪
初めてコメント致します。
もうすぐ8歳になりますシェルティとボロニーズ2歳の飼い主です♪
ご近所の桜とてもキレイですね♪
レイフ君お花見できて良かったですね♪
素敵な写真に、こちらもお花見した気持ちになりました♪♪
ありがとうございます(^-^)/
by ぽん (2016-04-05 17:28) 

レイフ

ぽんさん、コメント及びご訪問ありがとうございます!
わざわざ遠くに出かけなくとも、ご近所にきれいな桜がたくさんあるのだな
とあらためて思いました。特に最後に写っている桜の周りには
天気が良いと、たくさんの人が写真を撮っていたり、ベンチで桜を見ながら
休んでいる人がいらっしゃいます。

ぽんさん家のわんこのお散歩ぽコースにも桜はあるのかな?!
またお時間があれば遊びに来てください(*^_^*)
by レイフ (2016-04-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。