SSブログ

ちょっと緊張の海岸散歩 [辻堂海浜公園]

26日の土曜日、午前中は曇りがちだったお天気も午後から晴れ間が見られるようになりました[晴れ]

そろそろダイヤモンドが湘南方面に近づいてきているので、ひとまず辻堂海浜公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

車を降りてすぐはレイフがテンションが上がっているので、すれ違うわんこに吠え吠えしたけど、ほとんど誰もいない海岸までやって来てようやく落ち着けました[黒ハート]

LA1A7366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くもなく寒くもなく、お散歩にはちょうど良い気候です[るんるん]

LA1A7367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏帽子岩の辺りの水面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7370.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はほとんど人も通らなかったので、ロングリードを車から持ってくればよかったね[るんるん]

まぁ、レイフはご飯のことが気になってしょうがないみたいですけどぅ[たらーっ(汗)]

LA1A7371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅に海の上をお散歩中です[るんるん]

LA1A7374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の方に目をやると、富士山は雲の中[曇り] 

LA1A7376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの空は青空が広がっているけど、富士山を含めた関東一円快晴ってことはめったにないんですよね[るんるん]

LA1A7379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだチャンスはあるのでのんびり行きましょう[黒ハート]

LA1A7382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子が波打ち際で遊んでいるね[黒ハート]

露出マイナス補正で、水面のキラキラ感とシルエットを強調[カメラ] 

LA1A7383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みでお友達と海まで遊びに来たのかな[黒ハート]

って盗撮してすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7387.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸ではボーダーコリー三匹のお散歩に遭遇[犬]

そのうち1匹はノーリードで、他の2匹は小学生らしき子供たちが引いていたのでちょっと緊張[たらーっ(汗)] 

さすがにノーリードの子はお利口さんで、レイフを見つけて距離を置いてとどまっていたので良かったけど、レイフはもちろん吠えちゃいましたよ[どんっ(衝撃)] 

他の子は、レイフを見て1声2声ワンワンすると、小学生に吠えちゃだめだよと言われて通り過ぎて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

最近わんこにかまれるお話を聞いていたので、ちょっとパパが身構えちゃったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

ちなみに子供の親たちは後ろの方をのんびり歩いてきて、レイフに笑顔を向けて去って行きましたよ[るんるん]

LA1A7388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなくて良かったね[黒ハート]

砂浜を楽しんだので、公園内を散策[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜が満開です[かわいい]

ソメイヨシノに比べて色が白いので、オオシマザクラでしょうか[るんるん] 

LA1A7391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場でレイフはご飯を食べて、まったりしつつパパと車の中で仮眠[眠い(睡眠)]

この日は平塚花菜ガーデン付近でダイヤモンド富士が見える予定なので、あまり期待はしなかったけれど日の入りの20分ほど前に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なソフトやアプリを駆使して場所を特定し、車を停めて西の空を眺めていると、なんと富士山の頂上がうっすら見えてきました[揺れるハート]

LA1A7400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり期待していなかったこともあり、三脚立てずに手持ち撮影です[カメラ]

LA1A7409.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに富士山頂上のど真ん中に太陽が沈んでいきますよ[晴れ]

LA1A7411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり水蒸気が多いせいか、キラッと光るダイヤとまではいかなかったけれど、期待が少なかっただけに大満足[揺れるハート]

ご近所のおばさんらしき人が近づいてきて、毎年春と秋にこの辺りでダイヤを撮っているとのことで、コンデジの写真を見せてくれました[カメラ] 

え~~~っ、結構コンデジの画像でもいけてます[どんっ(衝撃)] 

もっとがっつりきれいなダイヤを撮りたいな、とモチベーションが上がったのでした[黒ハート] 

LA1A7429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

こむぎんこ

すごい!
バッチリどまん中のダイヤモンド☆

江ノ島のカメラ部のみなさんは
この日はあきらめてダイヤスポットに行かなかったので、この写真を見たらさぞ悔しがることでしょう(^○^)

今週末も天気予報は曇りですが
諦めずに見に行きたいと思います
(`_´)ゞ

海岸はノーリードのワンコ
多いですね。
一回でも何かあったらおしまいなので
身構えるくらいでいいと思います。

咬まれた話、追いかけられて逃げちゃった話、たまに聞きます。
by こむぎんこ (2016-03-30 02:15) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
やっとハイテク使って、ダイヤの見れる場所を正確に特定できるようになりました。
茅ヶ崎里山公園の、あの日あの場所でのダイヤは、正直自信がなくて、
天気が悪かったので正しいかも確認できなかったですが、これで安心で~す>^_^<☆
今週末もちょっと微妙なお天気ですね。
でも、はい、もちろんうちも出かけますよ!
by レイフ (2016-03-31 00:09) 

レイフ

何故かコメント長いと投稿できないみたい^^;

何かあってもボーダーコリーじゃ絶対逃げ切れないな、とちょっと焦りましたが、何もなくて良かったです(^▽^)
これからも気を付けま~す!
by レイフ (2016-03-31 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。