SSブログ

帰りがけに再び相模原公園 [相模原公園]

13日の日曜日、パパとママとレイフで高尾梅郷に出かけた話題です[るんるん]

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べてしばし休息[黒ハート]

この木下沢梅林の梅は凄すぎです[揺れるハート]

しばし撮影に没頭です[カメラ] 

LA1A7076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん、去りがたい景色ですね[黒ハート]

LA1A7082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ髪をひかれるまま、次の目的地は荒井梅林[かわいい]

こちらの梅林の横を中央本線が通っているので、梅の花と電車を一緒に写し込むには絶好の場所なんです[電車]

LA1A7091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの梅の花はもう終盤で、ちょっと花のみずみずしさがなくなっていたので、撮り鉄さんたちがいた場所に移動して電車のみを撮影[カメラ]

さすが撮り鉄さんが陣取る場所だけあって、雰囲気のある風情が撮れますね[黒ハート]

できれば特急あずさが来てくれればよかったけど、普通電車もローカル色が出て良かったかも[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A7098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに私は撮り鉄ではありませんけどぅ[るんるん]

LA1A7100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに梅の花と電車をうまく写し込めれば画になりそうですね[カメラ]

LA1A7101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花を堪能して、またまた帰り道の相模原公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

雀がちゅんちゅん集まって鳴いていたけど、近寄ると静かになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日遠くから見ると、花菖蒲らしきデコレーションだったね[かわいい]

LA1A7106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつものメインコースを行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生に植えられた花で、雰囲気も春らしくなってきたね[かわいい]

LA1A7110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色の花があるので、見るのも楽しめます[黒ハート]

LA1A7114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの高台のベンチでまったりしようと思ったけれど、小さい子供たちが階段を行ったり来たり走り周っていて、レイフが気が気でないので退散[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の正面入り口付近にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇にもパンジーがいっぱいだね[かわいい]

LA1A7122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期ほとんど人が来ない菖蒲園へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

そこのあずま屋でいつものようにまったり[黒ハート] 

ユキヤナギの可憐な花も咲いていましたよ[かわいい]

LA1A7124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ZZA700

今日、木下沢梅園に行ってきました!
まだまだ見頃でしたよ。
ほのかな梅の香りに癒されました^^
by ZZA700 (2016-03-20 19:09) 

レイフ

ZZA700さん、コメントありがとうございます!
木下沢梅林、まだ見頃とのこと楽しめたようで良かったですね(^o^)v
高尾インターを降りて比較的近いし、車で梅園の駐車場に乗り入れられるので、わんこと散策するにはもってこいの梅園ですね。
by レイフ (2016-03-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。