SSブログ

圧巻の木下沢梅林 [高尾]

13日日曜日、ここ数年毎年恒例となりつつある高尾梅郷に、パパとママとレイフで出かけてきました[るんるん]

高尾一帯の梅園は場所が分散しているので、京王高尾線の高尾山口駅近くに車を停めて散策するのが一番無難です[ひらめき]

レイフ家の場合、最近は一番奥の車を停められる木下沢梅林に直通です[車(セダン)]

梅まつりの時期だけ解放されている梅林は圧巻です[かわいい] 

LA1A7023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅が中心ですが、その中に淡いピンクの梅や紅梅が混ざると華やかさが増しますね[黒ハート]

LA1A7024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の斜面に遊歩道が設けられていて、その中を梅を見ながら散策です[かわいい]

LA1A7028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとても寒い曇り空でしたが、少しでも太陽の光が当たると花がキラキラして素晴らしいです[かわいい]

LA1A7029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅のトンネルの中を歩いて行くのも楽しいよね[揺れるハート]

LA1A7032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけの梅の大木が約1400本も植えてあるだけあって、とても見ごたえがあります[かわいい]

LA1A7043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の頂上部分は平らな空間があって、そこに丸太の椅子やテーブルが置いてあるので、そこでお弁当食べたりのんびりできます[黒ハート]

簡易コンロを持ってきてソーセージを焼いている人もいましたが、とても食欲をそそる匂いでしたよ[レストラン]

LA1A7039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家も丸太に座って途中買ってきたパンを食べようと思いましたが、丸太の周りには食べ物の残りかすが落ちていて、レイフがあわてちゃってしょうがないので断念[たらーっ(汗)]

散策再開です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころにベンチもあって、そこに座って梅を眺めていることもできます[ハートたち(複数ハート)]

LA1A7052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央高速道路の高架橋も、景色の一部に溶け込んでいるね[るんるん]

LA1A7055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の反対側の高台から見た全体像[るんるん]

LA1A7059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒されるような美しさだね[黒ハート]

でもこの先は断崖絶壁のがけなので、あまり淵には近寄らないようにしないとね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百花擾乱(ひゃっかりょうらん)[かわいい]

LA1A7064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいだったよね[揺れるハート]

LA1A7070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この駐車場の端っこの方で、レイフも一緒にようやくお昼を食べようかな[レストラン]

LA1A7073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ナビパ

高尾周辺は梅の名所が多いのですね。さすがレイフさんよく知っていらっしゃる。遠目に見下ろす梅林の光景が好きです。
本当にとる方によって切り取りが違ってとても新鮮です。
最近は咲き誇る桜に目が行ってしまいますが落ち着いた梅の光景もいいなって思うようになってきました。
by ナビパ (2016-03-19 06:00) 

ファンタ

こんにちは〜
レイフパパさん、ママさん、レイフ君!!
また、素晴らしいところへ、お出かけされましたね。
高尾山は娘が小さい時に登って依頼で、帰りの下り坂が、膝にきたことぐらいが記憶にあるだけです。また、行きたいのですが、その前に体力作りが必要かも(*^_^*)

数えきれないほどの梅の木、梅のトンネルの中でのお散歩ができる、素敵な場所が、まだまだあるんですね。
今回もかわいいレイフ君のお出かけに癒されました。
また、楽しみにしています。


by ファンタ (2016-03-19 16:09) 

レイフ

ナビバさん、コメントありがとうございます!
この時期は週末が近くなると、あれやこれやと楽しげなところがないかと検索しまくりです(^o^)v
梅の花もこれだけ集中的に咲いていると、可憐な花がとてもゴージャスに見えてきますよ~。
by レイフ (2016-03-19 20:24) 

レイフ

ファンタさん、コメントありがとうございます!
高尾の梅郷は、高尾山に登らなくてもがんばれば車で巡れますよ~。
ただ大分奥の小仏峠に近いところまで行くので、道が結構狭くて、足の筋肉痛にはなりませんが、運転の緊張で冷汗は出るかもしれません(+х+)

奥まで行かなくとも、高尾山口駅の駐車場に車を停めて、川沿いに咲いている梅を見ながらわんこと散策するのもとても楽しいです。
来年は是非ファンタ君と行ってみてください(^▽^)
by レイフ (2016-03-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。