SSブログ

いつも花に満たされる公園 [相模原公園]

12日土曜日、パパとレイフで相模原の本沢梅林に梅を見に出かけた話題です[るんるん]

梅園と城山湖を見学後、レイフは車の中で腹ごしらえ、そしてパパはレイフと一緒に仮眠と、4時の駐車場閉門近くまで車の中でのんびり[黒ハート]

レイフとこういった時間を過ごすのも楽しいんですよね[揺れるハート] 

レイフはちょっと歩き足りないかなと思い、帰宅途中にある相模原公園に久しぶりに寄ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメザクラが満開です[かわいい] 

相模原公園はいつ来ても花にあふれた素敵な公園です[黒ハート]

LA1A6997.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカタのタネグリーンハウス前は立ち入り禁止となり、芝生もきれいに敷き詰められて花も植えられたんですね[かわいい]

以前は立ち入りができたので、小さい子供がボールで遊んでいたり、小型犬が縦横に走り回っていたりで、レイフにとっても鬼門の場所だったけど、これからはのんびり花を愛でながらお散歩できそうです[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたスペースに花壇が作られていて花が植えてあるって、とても気持ちが明るくなりますね[かわいい]

LA1A7002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はいつものコースを変えて、犬を遊ばせられる芝生広場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

もうこんなにきれいに桜が咲いていますよ[かわいい] 

LA1A7004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメザクラって、河津桜よりさらにピンクが濃い感じですね[かわいい]

LA1A7005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのポーズでパチリ[カメラ]

LA1A7006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの芝生広場、いつもはわんこ達がたくさん遊んでいるのであまり近づかないんですが、シェルティーちゃんを見っけ[犬]

目がクリクリ、元気いっぱいの3歳のシエロ君[黒ハート]

LA1A7009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シエロ君家族はレイフ家の隣の駅が最寄り駅で、一緒にいた中1のお姉ちゃんは、レイフ家3男が卒業した同じ中学に通っているんだって[ひらめき]

お家の近くでまた会えるとうれしいね[黒ハート]

LA1A7011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく、レイフはわんわん吠えまくりでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

困ったちゃんだね[ふらふら] 

LA1A7012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はシエロ君をもっと撮ろうとしたけど、何故かAF後シャッターが下りず[どんっ(衝撃)]

そういう場合は、電源切ったり、レンズを本体から外したりすると復活するんです[るんるん] 

画質は満足なんですが、今までの経験からシグマのレンズのQualityはさすがにキャノン純正には劣るかな[exclamation&question]

もちろん値段とのバランスですけどね[るんるん] 

LA1A7013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりに来ると、まだまだ何も植えられていない菖蒲園の東屋に直行です[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでしばしレイフを抱っこして、まったりするのが習慣になっちゃったね[黒ハート]

LA1A7015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻溝公園との境にある斜面には、いつもきれいな花が植えられています[かわいい]

LA1A7018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとわからなかったけれど、遠目で見ると花菖蒲の絵柄が描かれているのかな[exclamation&question]

LA1A7020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

美美

レイフくんもお花見、楽しんだようですね^^
by 美美 (2016-03-18 22:10) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
梅から桜への交代の時期ですね。まだまだこれからも忙しくなりそうです~。
by レイフ (2016-03-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。