SSブログ

薬師池公園の楽しみがさらに増えました [薬師池公園]

6日の日曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[るんるん]

ラッキーなことに、天気予報ははずれて雨は降らなそうです[黒ハート] 

薬師池公園の裏手の方にもきれいな梅園が広がっています[かわいい] 

LA1A6830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年からこの辺りは薬師池西公園として整備され始めているそうです[るんるん]

以前はこんなきれいな階段は無かったしね[ひらめき]

LA1A6832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは畑だったと思うけど、ほらこんな楽しげな遊歩道が整備されていますよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんことお散歩するには、とても気持ちの良い環境ですね[黒ハート]

LA1A6836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放感のある環境だし、以前打ちっぱなしがあった場所も整備されているようで、薬師池公園のお楽しみがまた増えました[揺れるハート]

LA1A6837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅の乱舞[かわいい]

LA1A6839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園内の薬師堂に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千羽鶴がさほど色あせていないので、最近に奉納されたんでしょうかね[るんるん]

LA1A6843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ立派なお堂が立っていますよ[るんるん]

LA1A6845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び梅園[かわいい]

LA1A6850.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色です[かわいい]

LA1A6853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も降りそうになく良かった[黒ハート]

LA1A6856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいぼりにより、外来種はすっかり取り除かれたそうです[ひらめき]

*** 掻い掘り(かいぼり)は、池や沼の水をくみ出して泥をさらい、魚などの生物を獲り、天日に干すことである ***

背景の池に浮かぶ建屋に、以前は大きくなったミシシッピアカミミガメがたくさんいたけど、全て駆除されたのかな[exclamation&question]

飼えなくなったからといって、飼い主はこんなところに離しちゃいけませんよね[るんるん] 

LA1A6857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花の重なり具合が美しいです[かわいい]

LA1A6859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水がきれいになったかどうかは、見た目では定かではないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉を失うような美しさ[かわいい]

LA1A6863.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に梅林の花も写っていますよ[かわいい]

LA1A6868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮池の周囲には寒桜が咲き始めていました[かわいい]

LA1A6872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハス田では、現在蓮の花の植え替えを行っているそうです[るんるん]

LA1A6874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏のハスの花が楽しみですね[かわいい]

LA1A6878.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。