SSブログ

桃源郷のような景色です [薬師池公園]

6日の日曜日、この日は午後から天気が崩れる予報だったので、近場の薬師池公園にパパとママとレイフで出かけてきました[るんるん]

2月の中頃来た時はまだ1分咲きくらいだったけれど、町田市のHPによるとこの時期梅は満開[かわいい] 

当時は池の水はすべて抜かれた状態だったけれど、この時は新しい水が既に蓄えられていました[るんるん] 

LA1A6780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降る予報だったので、駐車場も空いていたし公園内も空いていてよかったね[黒ハート]

LA1A6769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンサクとサンシュユの黄色の花がとても目立ちますよ[かわいい]

LA1A6772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園の手前にある松の枝には雪つりが[るんるん]

町田でそんなに雪が積もるとは思わないんだけど、数年に一度やって来るドカ雪対策なのかデコレーションかな[exclamation&question]

LA1A6782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧荻野家の茅葺屋根も新調されて、梅の花の中から浮かび上がっているようだね[るんるん]

LA1A6783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに満開の梅は素晴らしいですね[かわいい]

LA1A6786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は風は生暖かいけど、雨も降らず一日もちそうだね[晴れ]

LA1A6788.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは旧永井家[るんるん]

茅葺屋根に梅の花って日本の風景ですね[黒ハート] 

LA1A6791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ梅もありましたよ[かわいい]

LA1A6797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコンビニでパパとママのお昼ご飯を買って、梅を見ながらベンチで遅めのランチを食べようね[レストラン]

LA1A6799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの夕食にはさすがにまだ早すぎるんですけどぅ[たらーっ(汗)]

LA1A6803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとママはお昼を食べて、梅を見ながらベンチでまったり[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6806.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅を見ながらのんびりしていると、なんとシェルティーのファンタ君がこちらに向かって歩いて来るのが見えましたよ[黒ハート]

凛々しいお顔のファンタ君、自分でリュック背負ってえらいね[犬] 

LA1A6810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもレイフがワンワン吠えちゃって、ご挨拶もろくにできずホントすみません[たらーっ(汗)] 

またお会いする機会があればよろしくお願いしま~す[黒ハート]

LA1A6812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師池公園の梅園はとても整備されているし、梅の木も比較的密集しているのでとても見ごたえがあります[かわいい]

LA1A6815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺屋根を背景にして、梅の木の重なり具合が趣がありますよね[るんるん]

LA1A6816.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフにもいつもの構図で決めてもらわなきゃね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらっ、こんなところでお弁当食べたら楽しそうでしょ[るんるん]

LA1A6821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃源郷のような景色です[るんるん]

LA1A6828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも見ていたくなっちゃいますね[揺れるハート]

LA1A6829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

レオミクパパ

お邪魔致します。
おお?、さすが、素敵な場所をたくさんお持ちですねー(^ ^)。桃源郷なんて、まさにぴったりです、何とも幻想的な風景です。レイフさん、バッチリ、モデルさんがキマっていますね。立ち姿が綺麗、凛々しいお顔です。

こんなゴージャスな景色には、やはり、セーブルのシェルティは映えます?(^ ^)? 朝から綺麗なお写真のおかげで、ほっこり気分に浸れちゃいました(`_´)ゞ。
by レオミクパパ (2016-03-11 08:42) 

美美

薬師池公園のことすっかり忘れていました^^;
こんなに綺麗に咲いているとは!
by 美美 (2016-03-11 21:27) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
やはり整備された梅園は特に美しい、とあらためて思いました。
あと旧家屋や池なども、梅の景色をさらに際立たせる一部なんですね(^▽^)
レイフと撮る写真のモチベーションもアップしますよ(o^。^o)

セーブルだけじゃなく、ミク君だってもちろん美しい梅園の世界に溶け込めますよ。
本来は柴犬とかが一番お似合いかもしれないけど、洋犬でもとても似合っていると思うのは、単に親ばかなだけですかね(*:>。<:*)

by レイフ (2016-03-11 22:38) 

レイフ

美美さん、コメントありがとうございます!
前回2月中頃はすっかり寂しかったけれど、やはり満開の梅は美しさ倍増です(^▽^)
薬師池公園は比較的のんびりしているので、わんこと散策にはもってこいですよね。
by レイフ (2016-03-11 22:41) 

ファンタ

レイフ君、パパさん、ママさん、初めて、コメント致します。
先日はありがとうございました。
いつも、レイフ君の、優しそうなお顔に癒されながら、ブログを拝見していました。お写真も素敵で、いろいろな所に行った気になってしまいます。

先日の公園には、時々行くので、いつかお会いできるんじゃないかと思っておりましたので、現実になり、すごく感激いたしました。

レイフ君ホントにカッコイイですね、毛並がサラサラでステキでした。
うちのファンタが落ち着きなく、レイフ君を驚かせてしまってごめんなさい。どうも自分より、イケメン君には、弱いようです。(ー_ー)!!

またいつかどこかでお会いできることを楽しみに、ブログを拝見させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。



by ファンタ (2016-03-12 11:40) 

レイフ

ファンタさん、コメントありがとうございます!
またいつもblogを見ていただいているとのこと、とてもうれしいです(^▽^)o
ファンタさんのブログを拝見すると、ファンタ家は薬師池公園の近くにお住まいなんですね。
季節に応じて薬師池公園は楽しめますよね、とてもうらやましい限りです。

またファンタ君、抱っこ好きで抱っこされると安心するって、レイフとほとんど同じ。
とても親近感を覚えます。ちなみにレイフがサラサラだったのはシャンプーしてすぐだったからですよ(^o^)v

またお会いすることがあれば、こちらこそよろしくお願いします!
by レイフ (2016-03-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。