SSブログ

ご近所梅園もほぼ満開です [ご近所]

先月の27日の土曜日、この日は鎌倉梅めぐりの前に、朝のご近所梅めぐりにパパとレイフで出かけてきました[るんるん]

レイフは梅には興味がないようで、くんがくんがとルーチンチェックです[黒ハート] 

DSC04350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなにきれいな青空に、紅白の梅が満開だよ[かわいい]

DSC04352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空に映えてとてもきれいだね[かわいい]

DSC04353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだつぼみがあるので、これから咲き誇る花もたくさんあるんですね[るんるん]

DSC04357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは満開です[かわいい]

DSC04359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の畑のあぜ道に梅の木が植えてあります[るんるん]

家の周りにはまだまだのどかな風景が残っているんですよ[黒ハート] 

DSC04361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの植木屋さんのお庭に咲いている白梅[かわいい]

DSC04363.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに手が行き届いているんですね[ハートたち(複数ハート)]

DSC04365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぐわしい梅の香りも漂っているけれど、レイフはどのように感じているのかな[exclamation&question] 

梅と一緒に撮ろうとすると、ぷいっとされてしまいました[たらーっ(汗)] 

DSC04366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
ご近所さんで羨ましい景色ですね。素敵な紅白の梅、とってもコントラストが美しいですね。こんなに綺麗なのは、確かに手入れをしっかりされているからなのでしょうね。
レイフさん、梅の香りが嫌いなんて事は無いにしても、男の子だし、あまり興味が無いのですかね(^◇^;)。我が家の子達は何しろ、花より団子なのもので(笑)まったく興味を持ってくれないです(゚o゚;;。
by レオミクパパ (2016-03-07 19:26) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
うちの方は田舎なので、横田園という植木屋さんの土地があちこちにあるらしく、そこに立派な植木や花が咲く木が植えてあって、近くを通ると季節毎に楽しめるんです。
それがご近所散歩の楽しみにもなっています(o^。^o)

わんこは花の香りとかどのように感じているんでしょうかね?
レイフももちろん花より団子ですよ~!
今回はいちいち写真を撮るので、いやになっちゃったみたいでした(+х+)
by レイフ (2016-03-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。