SSブログ

撮り鉄ではないけどね [三浦海岸]

2月28日の日曜日、パパとレイフで三浦海岸駅近くの河津桜を見に行った話題です[るんるん]

京急線沿いの道路側に、河津桜がびっしりと並んで植えられています[かわいい]

小松ヶ池からは道路と反対側なので、京急と河津桜を撮るには絶好のポイント[黒ハート] 

撮り鉄ではありませんが、素敵電車と河津桜のコラボをパチリ[カメラ] 

LA1A6628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜を前ボケにして素敵電車をとらえてみました[新幹線]

LA1A6630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松ヶ池には、いかにもカワセミが留まりそうな木の枝が池の中から飛び出しています[るんるん]

その枝にとまるまでは、奥の太い木で周りの様子をうかがっていました(トリミング写真を載せています)[黒ハート]

LA1A6637-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京急線を越えて、再び駐車場側に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだたくさんの人がお花見を楽しんでいますね[るんるん]

LA1A6647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この隅っこでレイフと背後の京急と河津桜を撮るのもよさげだけど、金網と上部の橋がちょっといまいちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらが太陽の光にキラキラ輝いていますよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た来た[exclamation]

電車のバリエーションも豊富ですね[るんるん]

LA1A6654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の根元に隙間があるので、そこに入ってもらってレイフと菜の花と河津桜の記念撮影です[カメラ]

LA1A6655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと困ったような、あきれたような、胸キュンの表情だね[揺れるハート]

LA1A6657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいな景色を満喫できました[かわいい]

LA1A6659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻る際、昨年14歳でシェルティーをなくされた飼い主さんに、たくさんなでなでされたね[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6663.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

こむぎんこ

うん、ほんとに胸キュンです♪
レイフくんカワセミが木にとまる
まで静かに待っててくれたんだね
エライなー

レイフパパさんカワセミ運
いいですね
鳥撮りの方々があんなにがんばって
撮ってるのにけっこう普通に
見つけてますよね〜

いいなぁ
わたしカワセミ見たことない…( ; ; )

あ、そういえば わたしも撮り鉄
じゃないけど ここに行ったら
やっぱり撮りましたo(^▽^)o

青の電車も黄色の電車も見たのに
撮らなかったのを後悔してますぅ
by こむぎんこ (2016-03-06 05:44) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
小松ヶ池のまわりの出店で買った食べ物を近くで皆さん食べているので、
レイフはその落とし物にクンクン夢中で、カワセミのことは全く眼中になしでしたよ(^o^)v

こむぎんこさんは生カワセミ見たことないんですか?
それでは、境川つながりでうちの近所のカワセミスポットに来ていただいて、
1時間も粘ればほぼ見えること間違いなしですよ(^▽^)

もっと時間に余裕ができたら、レイフと一緒に車中泊で、電車にかぎらず
いろんな場所に撮影旅にでも出かける、なんてできたら楽しいでしょうね(o^。^o)
by レイフ (2016-03-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。