SSブログ

今日もカワセミに会えるかな [ご近所]

話は前後してしまいますが、21日の日曜日、この日は昨日の大雨もあがり晴れの予定[晴れ]

ちょっと早めに起きて、すがすがしい空気を吸いながらレイフと朝んぽです[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日の土曜日、雨が降り出す前に久しぶりにカワセミスポットに出かけたら、ばっちりカワセミがやって来たのですが、カメラを持っていなくて撮影できず[たらーっ(汗)]

最近レイフはカワセミ方面はあまり気がのらないみたいなんですが、せっかくコンデジ持ってきたのでそう言わず今日も行ってみようよ[黒ハート]

DSC04334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミスポットの近くには小さな梅林があります[るんるん]

DSC04335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨露が花びらについて、いかにもみずみずしいですね[かわいい]

DSC04338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらカワセミには会えなかったので、カワセミスポットよりさらなる奥の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフはだいぶご不満のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、やむを得ないとあきらめれば足取りも軽くなるんだけどね[黒ハート]

鳩さんとの距離を保ちながら、仲良く歩いて行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには、植木屋さんのお庭に真っ赤な梅の花[かわいい]

DSC04347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ付き合ったのだから、写真はもういいでしょ、って感じで顔をそむけられちゃった[たらーっ(汗)]

DSC04346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家の周りの梅も満開ですね[かわいい]

この日は、久しぶりにシェルシェル探検隊の観梅ツアーです[揺れるハート] 

DSC04348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

こむぎんこ

カワセミ〜(>_<)
せっかく遭遇したのにカメラが
ないとは残念!

…でもありがちですよねー

なかなか出会えないからこそ
たくさんの人がカワセミに
魅了されるのかな

梅とカワセミのコラボなんて
撮れたら最高ですね

でも今度はカワセミ地獄に
ハマっちゃうかも。
by こむぎんこ (2016-02-25 12:52) 

レイフ

こむぎんこさん、コメントありがとうございます!
うちの近くの境川のカワセミスポットは、近所のカメラ仲間のおじさんたちが、
小魚を捕ってバケツに入れてそれを地面に埋めて、その周りを季節の花で飾って、
その止まり木にとまったカワセミを、近くに設置したカメラでリモコンを使って撮る、という相当手の込んだ仕掛けが使われているんです(゚_゚)
だからカワセミの出現率がとても高いんですよ!

川沿いの遊歩道にはベンチと掲示板が置いてあって、そこでカワセミが何時に来た、といった記録や、撮った写真が引き伸ばして飾られているんです。びっくりでしょ(゚◇゚)

なので、私もレイフを連れてコンデジで撮るくらいで、ガッツリはまるのもちょっと躊躇しちゃうんです(^o^)v

by レイフ (2016-02-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。