SSブログ

初春の江の島で梅見シェルシェル探検隊 [藤沢]

21日の日曜日、久しぶりのシェルシェル探検隊再結成[るんるん]

初春の梅を探しに、藤沢市の龍口寺に集まりました~[黒ハート]

LA1A6180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日土曜日に降り続いていた雨も上がって、この日はコートいらずのポカポカ陽気[晴れ]

龍口寺に到着すると、レオミクパパさんとミク君こむぎんこさんとこむちゃんに加えて、またまたおにいちゃんも参加してくれました[黒ハート] 

この日はたまたま骨董市が開かれていたんですよ、皆さん夢中で物色中[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A6118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜がきれいに咲いていました[かわいい]

背景の板壁も良い味出してます[るんるん] 

LA1A6120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎんこさんが、早速こむちゃんと河津桜を一緒に記念撮影[カメラ]

最近ペンタ君も修理から戻って来て、めきめきカメラの腕を上げたこむぎんこさんの写真を見るのも楽しみです[黒ハート] 

ミク君、”ふがぁ~~~”、春の陽気についついあくびが出ちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのしだれ梅の花が、また春らしくて素敵[かわいい]

LA1A6122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速梅の下で記念撮影する小めめコンビ[犬]

LA1A6125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超まぶしい~(レ)

早く写真は終わらせてほしいわよねぇ、ミク君(こ) 

僕はおやつのことで頭がいっぱいですぅ(ミ)

LA1A6126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花に飾られた日蓮上人[るんるん]

鎌倉にある日蓮上人の像は、ほとんどが立位でこの御顔ですが、何か由来があるのでしょうか[ひらめき]

LA1A6130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は鎌倉唯一の5重の塔まで登ってみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日が差す中、3ワンにスポットライトが当たっているみたいですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったアップダウンのある山道を歩くのも、探検隊の恒例になりつつありますね[黒ハート]

LA1A6140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五重塔に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

まわりが木々に覆われていて全体をなかなか見渡せないのですが、とても立派な五重塔です[ハートたち(複数ハート)] 

こんな立派な文化材を拝観料もとらずに見ることができるなんて、本当にありがたいことですね[るんるん] 

LA1A6143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りに木が生い茂る中、真っ白な椿の花が木漏れ日に照らされてキラキラ輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A6149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂の鬼瓦の上では、カラスが巣作り用の藁をせっせと集めているのかな[るんるん]

LA1A6150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はレイフ、家のご近所のカーコに、お尻の毛をむしられたこともあるんですよね[たらーっ(汗)]

LA1A6151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏舎利塔のある高台に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

江ノ島のヨットハーバーを見降ろせますよ[船]

LA1A6152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は温かいけれど、風がそこそこ吹いています[台風]

片瀬海岸に押し寄せる白波がまた美しいです[黒ハート] 

富士山が雲に隠れて見えないのが残念なんだけどね[どんっ(衝撃)] 

LA1A6155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏舎利塔で小めめコンビそろい踏み[犬]

LA1A6160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにまぶしいよね、ミク君も小めめになっちゃったね[るんるん]

LA1A6164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時は仏舎利塔の壁が真っ白の印象があったけれど、さすがに年月を感じるようになってきましたね[るんるん]

LA1A6165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもうすぐおやつがもらえるのでがんばれ~[犬]

LA1A6167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんからの高級絶品おやつに、2ワンシンクロ中[揺れるハート]

LA1A6170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんミク君も黙って見ているわけにはいかないよね[黒ハート]

LA1A6176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は別の階段を下って境内に戻りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A6177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗台の龍、良く見るととても繊細に作られているんですね[ひらめき]

LA1A6179.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び骨董市を物色[黒ハート]

ついにレイフママが掘り出し物[exclamation&question]を発見して買っちゃった[ハートたち(複数ハート)]

LA1A6181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

サラシリ母

先日は合流させて頂きましてありがとうございました。
レイフパパさんに素敵なお写真をたくさん撮って頂いて感激です。
サラのレスキューに携わって下さった方々が海でのサラの綺麗な姿を見てとても喜んでもらえたと思います。
ありがとうございました。

レイフ君、綺麗なセーブル君ですね!
3シェルズの皆さん、骨董市で注目の的だったのでは⁈
レイフ君、カラスに苦い思い出があるんですね。
サラもカラスを見るととても吠えるのできっと
カラスに何かされたと思います。
by サラシリ母 (2016-02-25 01:25) 

レイフ

サラシリ母さん、コメントありがとうございます!
確かに、サラちゃんをレスキューするのに、たくさんの方がかかわってこられているので、そんな皆さんへのご報告に写真を使っていただいてとても光栄です(^▽^)
またサラちゃんが、サラシリ家に引き取られて、皆さんきっと安心されていることと思います(^o^)v

注目と言えば、レイフがミク君やこむちゃんにわんわん吠えて、他の人の目を引いていました(+х+)
こんなレイフですが、またこれからもよろしくお願いします!


by レイフ (2016-02-25 22:17) 

レオミクパパ

お邪魔いたします。
パパさんのブログでも、探検隊が始まりました(^^♪。楽しみにしておりました。素敵なお写真がたくさん、ミクもいっぱい掲載していただいて、ありがとうございました。乱雑な我が家の記事や写真と大違いで(爆笑)、違う処に行ったみたいですな(^▽^;)。

本当に、素敵なパチリ。サラちゃんの元気な姿、すっかり美しいトライカラーのラフコリーさんの姿を取り戻した今を、綺麗に撮っていただいて、皆さんに見て頂けたと思います。とっても嬉しいです。サラちゃんの新しい犬生、幸せいっぱいだと感じます(^^♪。
また、続編を楽しみにしています。
by レオミクパパ (2016-02-25 23:03) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
うちは2人でレイフのお世話をすればよいので、私はレイフを結構ママに任せちゃってます~。
なので、自分の好きなアングルでわんこたちや景色を撮っていて、それも探検隊の楽しみの1つなんです(^▽^)
たまにレオミク君を1人で連れてくるパパさんには、頭が下がりますよ~。

サラちゃん、本当に可愛らしくて性格も穏やかな子ですよね。
と言ってますが、まだサラシリ家はブログには登場していないんですけどね(→。←;
by レイフ (2016-02-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。